少し涼しくなったので | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


8月が終わりました。
9月になると、少しは涼しくなるみたい。


でも、明日あたりに、また、台風が来るんですよね。超強力って言ってたような気がします。
雨養生をしなければグー(風もだけど)


昨日は、男○島まで、○ゅしゅくんと○ードルさんがイカ釣行に行かれてました。

結構な数のエギンガーさんが上陸されましたが、○ゅしゅくんの3杯が竿頭だったそうです。
まだ、少し早いんでしょうか…


エギングと言えば、再来週にイカ師匠である川やん(エギング1回しか一緒に行ってないけど)との約束が入っています。2回目のエギング釣行の予定です。前回(2年、いや3年前か…)はボ○ズだったので、今回は釣りたいグー



さて、○ゅしゅくんが竿頭だったにも拘わらず、満足していないのか、夕方にN浜でリベンジマッチする。と言っている。

3週間ぶりにワタシも海へ行くことにしました。もちろん、竿もってですよ。ニヤニヤ




早めのワンコの散歩、エサを終わらせたら、
あれれ、町内の配布物がポストに入ってる。

今期は隣保長なので、回覧板で回す分と、個別に配布するモノを入れて回ってきた。走る人

では、出発~DASH!

夕方なので、そこそこ車が多い。移動中に○ッチさんも合流すると連絡がありました。

○ゅしゅくんのいるポイントは聞いているが、○ズキチさんから、この時期の厳選ポイント情報をキャッチニヤニヤ

フムフム口笛

○ズキチさん情報を信じて、そちらから回ることにした。


近くまで来ると、見たような人影が…

○ッチさんが車からタックル下ろして準備してました。

ワタシも準備してたら、○ッチさんからブツの受け渡しが…


受け取ったブツは



これ






チャラチャチャッチャラー~  DFステッカー!
(白色なので、見えにくい…)

製作者は○美屋さんです。ありがとうございました。クーラーボックスに貼りましたよ。OK



準備完了。いざイカを釣らん。グー
○ッチさんに盗撮されてました。爆笑


何回かシャクっていたら、
アタリ?口笛


回収すると



海草。ニヤニヤ
巻き取るときに反応なかったしな…



ほどなくして、○ゅしゅくんもこちらへ合流。


少しして、回収間際にチビイカが追っかけてきてるように見えた。口笛(錯覚?)



ヤル気出して、シャクっていたら、
またもや、アタリ?口笛


マキマキ~爆笑







海草。ニヤニヤ またもや…
巻き取るときに反応なかったので、薄々気付いていたが…


○ッチさんも○ゅしゅくんも反応なし。


イカおらんのかいムキー


などと思いながらやっていたからなのか、
投げるときにビン口笛て異音。
小さなライン絡み発生。もやもや


これは直ぐにほどけたけど、

少ししたら、ビン❗️

さっきよりも大きな異音が…


かなり、デカイ絡み滝汗

アタリないから移動しょうと話がでたところです。滝汗


急いでほどきにかかりますが、なかなかほどけない。

置いてきぼりをくって、一人寂しく糸ほどき。えーん


悪戦苦闘すること数分滝汗

最後の固まりが手強い。滝汗






無念のラインカットハサミ


そして、移動するも、徐々に薄暗くなり始めている。滝汗


何投かしたがアタリなく。見えなくなってきたので先に撤退しました。


帰り道にラ・ムーでカンパチのアラ(カマ)を買って晩めしのオカズにしました。

カンパチうまかったけど、イカ釣って食べたいな。酔っ払い