熱い夏おわり | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。


早速、本題です。
先日、息子が淡路に行ったついでに、ちょい投げでベラ?釣ったみたいですが、
ワタシはここのところ釣りは行ってません。




土曜は高校野球観戦して、夜にはベロベロ。
翌日曜の朝に早起きして釣りは無理!



いよいよ今日は全国高等学校野球選手権大会の決勝戦です。



大阪桐蔭が史上初の2度目の春夏連覇するか、
金足農業が秋田、東北勢に初の優勝をもたらすか!

大会No.1ピッチャーの評価が高い吉田君を擁する金足農業が、ミラクル金農旋風を巻き起こしているとはいえ、どうみても、打力、投手力で勝る大阪桐蔭が有利にみえる。

吉田君も疲れが見え始めてきてて、ベストなピッチングは出来そうにない。




個人的には金足農業に頑張ってほしいけど、さあ、どうなるか…






結果はやはり、吉田君が本来のピッチングができずに、大阪桐蔭に打ち込まれ、ほぼワンサイドな結果になってしまいました。


勝った大阪桐蔭は春夏連覇を達成したことは、勿論、素晴らしく祝福されるべきものです。

善戦むなしく負けた金足農業もここまでの健闘は称賛にあたいするものです。

ネットでも書かれていましたが、やはり、一人の投手に偏ってしまうことで、ベストなピッチングが出来ない可能性があるなら、決勝の前に休養日を挟む日程も検討が必要ではないかと思います。


選手達には悔いのないように、ベストな状態でプレーして欲しいですからね。


100回目の夏の甲子園。と言われていましたが、戦時中に一回だけ行われた大会は100回のうちに数えられていませんでした。
その大会に出場した選手たちを思うとやりきれない気持ちになります。


次の100回目指して、また、高校球児たちの頑張りに期待したいです。


甲子園が終われば、暑さもましになって涼しくなってくると思います。
さあ、釣りの季節だ。大物釣るぞ!