懲りずに仕事帰りに寄り道 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんばんは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。


今日も仕事帰りにちょいと調査に行ってみた。汐も良さそうな感じがします。



6時過ぎに到着~アセアセ


あれっ滝汗


いつものポイントに先客さんが…

仕方がない今日はやらずに撤収するか…

と思いつつ、先客さんの様子を伺ってみると



ポーン

ジャンボ氏(山西惇似の同僚)じゃないのびっくり


その横にはジャンボの娘も一緒爆笑
娘は亀の手を取りに来たらしい。パー



定時で帰ってから、今来たとのこと。



遠慮せずに横で調査することにしました。

ここではタコです。



タコエギ投げてズリズリしてみます。


ジャンボ氏いわく、漁師が目の前にカゴ入れて行ったぞ!

チュー

あまり期待せずにやってみよう…



だいたい、来るときは最初の一投目から五投目までには掛かってるよなぁ~って並んでダベりながら、投げてはズリズリやってます。


何も変化なし。笑い泣き



しつこく粘ってると、

少しだけ重みを感じ、軽く合わせて巻いてると、少し重たいような感じが…口笛



少しだけ重たいと感じたのは、
海底に沈んでいたタコエギを引っ掛けて回収したからでした。

写真とるの忘れた。ガーン

このエギ、イカのエギをタコ用に改造したものでした。薄いフジツボもいくらか付いていて、アイも無くなってる。


あげたときはリフォームしてみようか…

と、思ったけど、アイがないのでやめました。



30分ほどタコエギ投げましたが、まったく反応なしでした。
(ジャンボもダメだった。)


ジャンボ娘と言えば、
デッカイ亀の手が採れた!と喜んでる照れ




超ロングやん。


塩茹でしたらウマイで~と話したら、
酒の肴に十分やで!って返ってきた。


さすがジャンボの娘やな。

塩茹でして食べてちょうだいねデレデレ



タコ調査については今日も空振りでした。


ここで、タコはいつ釣れるんやろ滝汗



あっ、先週末のタイラバ釣行は大雨のため
来週に延期しました。


ワールドカップも3週間経過し、
残すところあと4試合のみ照れ
初優勝国がでるかもよ!

おしまい。