日曜は釣りそれともウォーキング? | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。


この年になって今さらなんですが、
ワタシは小さいときからYDKと言われてました。所謂、やったらできる子。爆笑
もちろん家庭内だけでですけどね爆笑

土曜朝から釣りに行き、日曜も朝から釣りに行きました、最近、なかなか早起きできなかったけど、やったらできるやんニヤニヤってことで…
くだらない前置きはこの辺にして。
つか、目覚めたら、も少し早く布団から出ろっつーのチュー



日曜、6時を過ぎてからN浜に到着アセアセ


流れが早いのを承知で橋の下でイカ狙い照れ

すでに釣り人沢山いらっしゃる。


橋の下には入れず、
少し離れた所で釣りスタートグー



流れが早くて正面にエギを投げても、横から帰ってくる感じ。滝汗

シャクっても、ちゃんとフォールしてないんちゃうやろか…


重めのシンカー付けて、胴突きっぽいシロイカリグにしてみた。
すとん!と着低はしてるみたい。
だけど、エギの動きがシャクると垂直落下下矢印

エダスが短すぎたか…

シンカーとエギ付けるとこ変えてみたら良かったな真顔




釣れる気しないので、30分ほどで飽きてきた。


見切りつけて東向の波止へ移動することにしました。





どうせなら一番先の波止で青物調査してみるかってことで、てくてくウォーキングです。走る人



片道10分ちょいかけて、てくてく歩き~滝汗




天気も良いし、暖かくなったので、
途中の波止も釣り人沢山いらっしゃいますな。


つか、暑いくらいやわ…滝汗





やっと波戸到着アセアセ
一番先端の脇でちょい投げしてるお父さんにご挨拶、お姫様しか釣れん。とな。
先端は空いてるとのことなので、入らせて頂きました。



メタルジグをビュンビュン投げたおしては、シャクリを繰り返しておりますが、ナンも掛かりません。滝汗


左後方の方が竿をギュイーンと曲げてまして、
グレを釣られてました。姫路界隈はチヌかグレなんですかね。




少しして、ちょい投げお父さんがいいサイズのカレイ釣られてました。


波戸周辺の魚影は濃いようです。ボラね。
グレ師さんのコマセが効いてるだろう。ニヤニヤ


メタルジグから鉄板にチェンジしても
変化なし。
唯一、回収寸前にビクン!ってなったけど、
おそらくボラアタックやな。チュー



小一時間ほど投げたおし、暑くなってきたので、ここは撤退することにした。


戻りの歩きも10分ちょいかかる(当たり前やけど)。滝汗


じんわりと汗が…







もう帰ろうかなとも思ったが、最後に橋の下の反対岸を下りてみた。


朝より流れが緩くなってた。



軟体系を調査するが、底が平坦過ぎるような感じがして、乗りそうな気がしない。爆笑




水は澄んでいて浅いところはよく見えます。


反射して写真では全く見えないと思うけど、
コフグがわんさか編隊組んで泳いでましたわ。
途切れないくらいに…滝汗


ここも30分もせずに撤収しました。

朝起きして、ウォーキングと素振りしに行った話でした。
長いことメバル見てない気がするなぁ…