GWもうすぐおしまい | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

GWも残り一日になっちゃいました。
前半は突撃台湾ツアーを満喫照れ

初日のログ 詳しくは   右差し      GWなにする

調子こいて その4まで引っ張るし~ ニヤニヤ

30日は飲み会。生ビール
1日は久し振りにガシリングルンルン
ホンとはアナゴ釣りでしたが…。

そこまではまあまあ満喫できたんやけど、
2日、3日が生憎の天気チュー

2日に予定していたボートフィッシングは
あえなく中止に…


そのあとは風が強いので釣りに行かず行けず。
(言い訳がましい…滝汗)



とはいえもう一回は釣りに行っておこうグー

てことで、土曜の夜に先日と同じように近所のKB埠頭へアナゴ釣りに行ってみた。
今度はアナゴをも少し釣りたい。


6時頃に現地到着。

ありゃ~えーん

岸壁に船がついてるがな…

しかないのでH埠頭へ行ってみる。

何人か釣りされてる方がいらっしゃるので、
聞いてみたが、小さいガシラしか釣れない。
とのこと。


KB埠頭近くの河口でアナゴ釣りされてたのを思い出してUターンDASH!




2年モノのサンマ塩漬けの出番です。真顔

それっアセアセ


ポチャン


置き竿しながらスマホで暇つぶし。爆笑

ここではガシリングはできないので…

汐はど干潮です。








リン🎵リン🎵

びっくりするくらいの鈴の音に
思わず竿を手にとってみたけど反応なし。

一応巻き上げてみると、エサはなかった。エサトリ?


エサつけ直して再開。


水面見てると、ボラがいったり来たり…

さっきのはボラがラインに当たったのかなぁ?


さらに、白っぽいのがユラユラ見えたので、何か魚か?、と目を凝らすと、エイがヒレをヒラヒラしてたのが、白く見えてた。滝汗


そのエイ、ワタシの仕掛けの方へ泳いでいった。


お願いだから仕掛けに引っ掛けないでよ。



その後にも、リン🎵

巻き上げたけどエサだけ無し。エサトリ?



何なんやろ?




だいぶん暗くなってきて、
再び  リン🎵

続けて鳴らないんやなぁ…

少し巻いてみる。真顔

軽い…



しばらく放置したあと、
様子見に上げてみたら巻いてみたら、



びっくり 釣れてました。


さっきのリン🎵で、きてたのね爆笑



その後は鈴の音鳴らず。
9時過ぎにストップフィッシングとしました。









チャンと捌きましたよ。ちょっとグロいなアセアセ

先日のと合わせて白焼きして食べました。
焼いたら縮んで小さくなってもた。


取り合えずボウズ逃れる事ができて良かった。

明日から仕事頑張ろう照れグー