ぴゅ~ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、おはようございます。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


雨のあとの晴れ晴れ
ホンマええ天気やわぁ~チュー
土曜がこんなやったら良かったのに…
イツマデモヒキズッテル

せっかくの晴天なので、もったいないので
午後からちょいと海へ行ってみました。


とその前に、ワークマンに寄り道アセアセ

釣り用の防寒着やっぱいるわなぁ…
数少なくなっている防寒製品を見ていきます。
イージスオーシャンは勿論もうありません。

少ないながらもあることはありますが、
サイズがMかLがほとんど滝汗ワタシハLL.

ワタシ的に釣り用として唯一許せるタイプの
サイズがLL.のみニヤニヤ

これ、買えってことなのか?

う~んえー?

悩んで結局、買いました。




その後、海へ移動アセアセ

だーれも釣りしてませんね。


ダメもとで釣りします。

今日はエサ釣りです。
てか、活きエサではなく、マルキュー生イキクン(3年もの)とサンマの冷凍切り身塩漬けです。


胴突き仕掛けを放置するパターンですな。

仕掛のリール側の端を引っ張り出して、
スナップに繋ごうとしたら、

ぴゅ~DASH!

という風と共にびっくり


仕掛けが袋ごと海へ、ヒラ~ヒラ~バイバイ




カビーンチーン




出だし悪すぎ~
少し嫌な予感が…

車に仕掛けを取りに戻りアセアセ


今度は慎重にとりつけて、残りの仕掛けはポケットにしっかりとしまい込みました。

生イキクン、塩漬けサンマ切り身を
つけて、とりゃあ~真顔





ガシラが食ってくれないかな…

ラインを張って放置。



西風が強い強いえーんDASH!


買ったばかりのウェアを早速着込んで、
寒さをしのげるか、確認します。




防風効果は問題ありません。
じっとしていても保温効果も良好。
体を動かすとぽかぽかする感じです。照れ

フードを被って風を背にしていればまったく問題ないのだけれど、一番弱いのは指先えーん
手袋が指出し軍手なので冷えてくると
ちぎれそうチューえーん

手を使わないときは、両手をポテットに突っ込んでます。
こうすれば大丈夫です。


さて、釣りの方はというと、
反応なしです。真顔

時おり、ちょんちょんと巻いて
誘いをかけます。

時々、少し重みを感じますが、
ゴロタ石に掛かっていたり、乗り越えたりするときの抵抗のようです。


ちょんちょん…
また、石に掛かったようです。
少し強めにしゃくりますが、なかなかクリアできない。
さらに、強めにしゃくっていると、
フッと軽くなった。

ニヤニヤクリアした~ルンルン

なんて思っていたら、やけに軽すぎる。
胴突き仕掛の下の針と錘がない。

日も落ちてきて、さらに陰ると冷えるので、
ここで撤収しました。


ウェアの性能確認しただけでした。


おしまい