ポチり、またポチり | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ



早速ですが、先日、釣り友ブロガーDさんから掘出し物情報がありました。

ベイトリールが4000円をきるお値段!
それもカウンター付きびっくり
メーカーはブロマリン、メジャーな国産DやSではないけど、充分でしょニヤニヤ


買いですよ!ってコメントしたら、
すでにポチってらした爆笑

すぐさま、ワタシもグリグリとWeb調査し、

ポチっOK

あーまた衝動買い笑い泣き

と、思いつつも、
いやいや、必ず必要なんだからグー
と、自ら納得させる爆笑

それが木曜。

木金とライン調査のために釣具屋をブラブラ。
平行してWeb調査した結果、ジグパラ弾丸ブレイドが安く出てるみたい。
このライン、結構人気があって店に置いてない。って、サンテレビの釣具番組でヒロセさんがおっしゃってました。

確かに、Pイント、○は釣具では見たことがないような気がする。ホンマカイナ

PイントのTカミヤブランドよりもお安いので、金曜にこれまた
ポチっ!



そして、日曜の朝晴れ

ピンポーンルンルン


キタ━(゚∀゚)━!



段ボールを開梱爆笑
シャーキラキラバリバリアセアセ






ウッシッシニヒヒ



取説を読んで…

フムフム…

速攻で読破!つか取説ペラペラDASH!と言ってもカウンターのセット方法ぐらいしか
ないんやけどね。爆笑


あとはラインを巻いてからやねウインク




昼間はもちろん寒くて、釣りには行かず。
釣具屋をブラブラ~チュー見てるだけーキョロキョロ



そして、サザエさんも終わり、休みが終わって明日から仕事や…と子供の頃と変わらない、ちょっぴり憂鬱な気分に味わったころ…


ピンポーンルンルン  ホンジツニカイメ




キタ━(゚∀゚)━!



注文画面の画像は0.8号が写ってたけど、ちゃんと1号が届きました。爆笑当たり前かニヤニヤ

今まで一定長さごとに色がついてるラインを使っていましたが、これは緑色1色です。

カウンターがついてるので気にしません。ニヒヒ



ささっと晩めし食べてから、糸巻きです。


竿にリールをセット、ガイドにラインを通してから、スプールに二度巻きしてラインを結びました。二度巻きすることで空回りしにくくなるようです。確かにしっかりとしていたように思います。


いくらかテンションをかけながら巻かないと、後でゆるゆるになるので、雑巾予備軍としておいてあるタオルを濡らして、ラインを挟みながら巻いていきました。



シュルシュル~ルンルンって軽快ですわ照れ





アッと言う間に出来上りました。



緑が眩しいですね。チュー
巻き終えたあとに濡れタオルを見たら、
緑色が移ってました。

PE咥えてリーダーと結束したから
舌先が緑になってないか心配したわ。



週末の船釣りに向けて、
準備は着々とできています。ウインク


あとは…

天気だけやけど、

今の予報はくもり雨マークが出てるのよねぇ。ニヤニヤ