食生活、変えました。 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

あまり走ってないからネタも少なし(笑)

何日か前に下書きして放置してたブログ記事です。

 猫の病院の待ち時間で投稿。

あっ、ルイ君は元気です。

今日は血液検査の予定。

 

 

 

先週?先々週?の日曜日は、天気も悪いし(蒸し暑い)車で奥武蔵グリーンラインをドライブ(走れよっ!!)

久し振りに顔振茶屋に顔出そうかと思って。

 

 

鎌北湖経由で定番コースの顔振峠方面へ。

凄い霧!!

富士ヒルにも参加してるチャリ乗りの嫁に練習として鎌北湖〜刈場坂峠の往復はどう?

ってコースを見せるのが目的。

鎌北湖を過ぎて左折した途端に『絶対無理〜』と却下されました(笑)

RUNなら良いけど、車目線・チャリ目線で見ると

道が荒れている、落ち葉多し、日陰は路面が苔!!

おそらくチャリでは行かないでしょう。

 

で、顔振峠に到着(目的の顔振茶屋休み💦)

まぁしょうがない、

入ったこと無いけど手前の忘路庵カフェ(臨時休業💦)

しょうがない、少し先の蕎麦屋の富士見茶屋(臨時休業💦)
しょうがない、更に先の(イタリアン?)ベラヴィスタ(臨時休業💦)

こんだけ天気悪いとみんな休むのね!!

ランナーもバイカーもハイカーもほとんど居ないもんね。
 

平九郎茶屋だけはやってたけど今日はパス。

 

結局、巾着田まで降りて何度か行ってるオーガニックレストラン(ベジタリアン)の阿里山カフェ。

 

 

阿里山と聞くと台湾?って思うけど、台湾っぽさは全くありません。

 

食べたのはベジバーガープレート

パティはエイミーズ(野菜と穀物)

 

野菜たっぷりで旨し

 

その日はこんな感じで終了。

 

 

 

で、タイトルの本題。

阿里山カフェに行ったからってわけでは無いけど

食生活の見直しをしました。

 

先ず朝のトーストとウインナー(加工肉)はやめました。

毎朝食べてる朝霞ベーカリーの食パン旨いんだけどなぁ。

んで、三食米(玄米)

 

朝は玄米に軽いおかず(納豆・卵かけ御飯等)

昼は会社なのでちょっと無理だけど出来るだけ米(弁当を作るのは面倒)

夜も家では玄米。

おかずは普通、肉も揚げ物も普通に食べます。

とにかく血糖値の急激な上昇を押さえて代謝を上げる作戦です。

食べないダイエット、糖質制限ダイエットは、そりゃ痩せるけど
代謝が下がって絶対にリバウンドするからNG

ただ外食は別に制限無し!!(そこまで意識高くない)

 

 

リンゴ酢は引き続き毎日飲んでます。

サンペレグリノの炭酸にイオンのリンゴ酢を入れて会社に持っていってる。

image

image

 

 これで痩せれるかな?

そんな事より走ってカロリー消費しろってかびっくり

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ