今週も整いました | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

今日は、朝6時スタートでいつもの沼沼コース(いつもって言ったって数ヶ月ぶり)

武蔵浦和〜白幡沼〜県庁〜別所沼(で距離調整)〜帰宅

の約13km(距離調整したのに半端)

 

 

途中の西友でみんな大好き『アクエリアススパークリング』のペット発見。

 

自販機で売ってる缶だと全部飲み切らなきゃいけないので辛いです。

ペットボトルなら持って走れるし。

 今日は、らくちんソックスにらくちんシューズ(アルトラトーリン)

 

 

 

 

で、帰ってからは先週に引き続き

岩盤浴&サウナでまったり整う。

 

先週行ったのはここ

 良かったけどちょっとお高い

 

で、岩盤浴&サウナに嵌まってしまい(今さらだけど)

じゃあうちの近くにないのか?って検索したら

ビックリするくらい近くにあるじゃないですか!!

 

意外と知られてないお風呂

彩湖のすぐ近くです。

 

さいたま市予熱環境センター

 市営なのかな?

 

さいたま市のゴミを焼却した熱でお湯を沸かしてお風呂に使ってます。

なので温泉ではありませんがお湯は塩素ゼロだそうです。

しかも、さいたま市民60歳以上は入館料100円!!

で、露天風呂あり、サウナあり、レストランあり(お酒もあり)、水中歩行のみだけどプールあり

なんとジムもあり!!

岩盤浴あり(これだけ別料金300円)

 

彩湖で走って汗をかいた帰り、ジムに寄って筋トレしてお風呂入ってなんと100円!!

チョコ◯ップもびっくり‼️です。

60歳未満、さいたま市以外の方はこんな感じですが

 

 

彩湖って走ってみたいけどアクセスがちょっとって思ってる方、
JR埼京線武蔵浦和駅、武蔵野線西浦和駅からこの施設まで無料シャトルバスあり!!

この施設から彩湖まで1km弱!!

 普通にここから走って行けます。

 

ランチも期待はしないで食べてみました。

たぬきそば+ミニカレー+デザートで800円

特別美味しくは無いですがこの値段なら許せる。

 

 

おすすめスポットの紹介でした。

地元なのにマジ知りませんでした。

さいたま市民ならみんな知ってるのかな?

ピナコラさん知ってた?

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村