富士登山(吉田口)の予約 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

image

 

ついに富士登山(吉田ルート)の人数制限、7月からの予約が開始されました。
今の所行く予定は有りませんが予約サイトを覗いてみる。
一旦、希望日とアドレスを送信するとすぐに返信が来て予約画面に。

富士登山予約サイト


規制内容

◆規制期間
 令和6年7月1日~令和6年9月10日
◆通行の規制

 吉田ルート五合目の登山道入口にゲートを設け、山小屋の宿泊予約がある人等を除き、以下の通行規制を行います。

 ・午後4時~翌日午前3時の時間帯に登下山道を閉鎖いたします。

 ・登山者が一日当たり4,000人を超える場合も登下山道を閉鎖いたします。

 通行規制に関する情報は、公式SNSなどで随時発信しています。

◆ゲート通過者から、登下山道の使用料として1人・1回につき2,000円をご負担ください。

   ※従前実施している富士山保全協力金1,000円(任意の寄附金)と合わせて、一人あたり最大3,000円のご負担となります。

◆山中における危険行為やマナー違反を防止するため、県の任命する富士登山適正化指導員の指導に従ってください。

◆登山に対する知識及び経験が十分でない方は、登山ガイドなどの同行をお願いします。

 

 

 

予約サイトに進むとこんな感じ



 

やっぱりキャンセルによる返金は不可なんですね!!
天気が悪いけど予約しちゃってるから無理して強行する人がいそう??
弾丸登山以上に危険ではないのかな?

 

予約なしの当日枠が1日1,000人有り。

天気が良さそうな日は何時に五合目に行けば確実なのか?

五合目まで行って本日の枠は終了ですって言われても。

かと言って徹夜で並ぶようなら本末転倒!!



もし、山頂付近で富士登山競走の応援をしたいのなら予約しないとなの?

あっ、須走から登れば良いのかな?
 

 

 

7月からの規制が始まってみないと良く分かりません。

まぁ、登るとしても吉田口からは登らないからいいかな。

 

ちなみにまだ予約は全然埋まってません。

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

嫁の富士ヒル足攣り対策に買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)