またまた大江戸試走 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

今日は独りで大江戸コースの一部(最後)を走ってきました。

 

走ったのは家からコースの秋ヶ瀬エイドまで走って

そこからゴールの蓮馨寺までの20kmちょっと。

まぁ、大江戸区間では一番退屈でつまらないエリア(笑)

しかも強い向い風!!


ちなみに、小江戸スタートから30kmくらい、大江戸後半の25kmくらいの

荒川河川敷と254バイパスは本番も向い風は覚悟しておいた方がいいと思います。

 

先ずは秋ヶ瀬エイド。

何度も書いてますが

秋ヶ瀬エイドは秋ヶ瀬橋(赤い橋)にはありません。


秋ヶ瀬橋下にある立派なエイドは私設エイドです。

もうひとつ上流にある羽根倉橋手前です(エメラルドグリーンの橋)

 

目印は大宮アルディージャの照明付きのサッカーグランドの前の土手の下です。

 


エイドを出るとすぐに羽根倉橋です。

羽根倉橋の信号を渡ってから左折(右車線が良いです)


二つ目の信号、大きな交差点を右折。

角のうどん屋が目印


めっちゃ広い歩道!!

フットサルくらいならできるくらいの幅‼️


ここは右車線の歩道を行きます。

ずーっとこんな感じです。

広くて走りやすいけど単調。


ここから254バイパスで、同じ景色が約10km続きます。


制限時間ギリギリの人はこの辺りで日没(2回目の夜ww)

2回目の夜になると一気に疲れと眠気が襲ってきます。

 

この区間、川越までの距離が1km毎に表示されてます。


ほぼ蓮馨寺まで(ゴールまで)の距離と思っても良いと思います。

でも約200km走った状態での1kmのカウントダウンが長〜い!!

 

残り5kmくらいで歩道が工事で通行止めでした。

3月いっぱいは通れないみたい。

迂回すると結構な距離、手前で渡って左車線を走行でしょうか

(左車線は通れそうです)

本番はどうするのかな?


トレニックワールドにもメールで報告しておきました。

そう言えば小江戸の手島エイドの先も工事で通れないんですよね(聞いた話)

 

 

残り4kmくらいでJR川越線の上を通過。


正面にケーズデンキが見えてきたら川越の街(ゴール)ももうすぐです。


この辺りににいつも最後に寄ってたファミリーマートが無くなってました。

 

バイパスはここまで。あとは街中に入っていって

連雀町(れんじゃくちょう)交差点を右折すると

ゴールの蓮馨寺はあと100mくらい。

ゴール‼️


お疲れ様でした!!

 ここが会場です




なんかレースのレポみたいになってますね(笑)

 


ちょっとだけ小江戸川越を散歩

人多過ぎ👦



名物、かつおぶし中市本店の猫まんま焼きおにぎりは店内カオス状態!!


この通り、車道まで人が溢れてるし

土日は歩行者天国にしないとヤバいのでは?

 

 

蓮馨寺で完走祈願をして帰りました。

トータル20kmちょっと。

今日の20kmもいっぱいいっぱいでした。

200km大丈夫❓

 

実は明日も大江戸試走の予定です。

でもヤフーの天気予報、埼玉は今晩⛄️雪なんですが!!

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

最近買って今日履いてたパタゴニア テルボンヌジョガーズ(薄手のロングパンツ)

薄いし軽いしかなりお気に入りです❤️

畳めばポケットに入るくらい小さくなります。

ただ暖かくは無い😅

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️