病み上がり、RUN再開は大江戸試走 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

小江戸大江戸まであと54日!!

 

新年早々、コロナ陽性になりほとんど走れてません。

熱は平熱に戻ってますが未だに喉というか鼻の一番奥に違和感あり。

熱は無いので今日は走ってきました。

地元だとすぐに止めちゃいたくなるので大江戸コース試走(御徒町〜秋ヶ瀬エイド約30km)

に行ってきました。

とは言ってもコースは完璧に覚えてますが。

 

 

10時に御徒町駅前

先ずはこんな感じで作戦会議しようと思ったら

写真、勝手にお借りしました(笑)

 

綺麗に整列してやがんの(笑)

しかもすぐ後ろに人が居るので近くで写真も撮れない。

これ、勝手に動かしてもいいの?

 しょうがないのでこっちで

 

諦めて大江戸コースの蔵前橋通りに移動。

最後のチェックポイントの鳥越神社から1kmちょっと辺りの160km地点辺りからスタート。

鳥越神社からはずっと道なり右車線キープです。

新妻恋坂、いきなりキツイ。

サッカーミュージアム入口交差点を道なり斜め右へ。

 サッカーミュージアムって良く聞くけどどこにあるか知りません。

 

東大赤門前通過

本番では立派な私設エイドがあります(たぶん)

 

東大を通過したら適当な所で左車線へ渡る事をオススメします。

別に右でも良いのですが、旧古河庭園の所は左車線じゃないと面倒です。

右車線を行っちゃうと歩道橋(階段)を渡らないといけなくなります。

ここ、赤羽王子方面(左車線なら道なりに進むだけ)

 

 

また、王子駅周辺も左車線キープじゃないと確実に迷います。

なので、鳥越神社から東大通過までは右車線、東大過ぎたら左車線です。

 

王子駅手前の飛鳥山公園前、

都内唯一、一般道を走行する区間の都電荒川線

正式には東京さくらトラムと言いますが、あまり聞かないし通じない(笑)

 

環七神谷陸橋は直進(昔はここ左折でした)

デッカいニトリを通過して
赤羽警察前の信号を左折。

 

突き当りのT字路を右折、次の角を左折、線路を潜ったら右折して線路沿いの遊歩道を進む。

赤羽駅前に出たら左のイトーヨーカ堂の前を進み、トンネル横の階段を登る。

 

トンネルの上は公園になってるのでそのまま道なりに。

 

激しいアップダウンを二つ三つ越えると北赤羽駅。

ここも左車線キープ。

そのまま道なりにずーーっと行くと左に舟渡エイド(舟渡水辺公園)があります。

 

舟渡エイド、疲れたら電動チャリが借りられます(笑)

 

舟渡大橋を渡ってしばらく高島平の街中を走って右折した所のローソン。

 

ここから荒川河川敷に入るので次のエイドまでしばらくコンビニどころか自販機もありません。

 その先、荒川の土手を上ります。

そしてすぐに下ります。

土手の下の道をひたすら進みます(ハイテクハーフのコース)

走っても走っても進んでる感ゼロ

 

次のエイドは、秋ヶ瀬橋下にある非公式秋ヶ瀬エイド

(毎年秋ヶ瀬橋下にある立派なエイドなのでみんな公式の秋ヶ瀬エイドと勘違いします)

赤い橋が秋ヶ瀬橋

 

そこから2kmくらいかな?公式の秋ヶ瀬エイド。

(羽根倉橋手前なので羽根倉エイドって名前にすればいいのにね)

照明があるサッカー場の前が公式エイド

左の一段上がった所

 

 

最近、残念な(J3降格)大宮アルディージャの練習グランドの前です。

 

 

今日の試走は羽根倉橋までの30kmちょっと。

走り込みが全然足りないので30kmでグダグダでした。

あと54日で200km走れる脚に戻せるのか?ちょっと心配。

 

 

お昼も食べずに走ったので帰りは『すた丼』食べて帰りました。

すた丼豚汁セット

 

 土手は凄い風でした。

強風は本番も良くあります。

 

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村