小江戸大江戸de再確認した使って良かった物 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

土日の小江戸大江戸から4日経ちました。

 

改めて、現地での応援、沢山のコメント、沢山のいいね

ありがとうございました。

完走は応援無くしては不可能だと思ってます。

また、主催の小江戸大江戸TWの皆様、徹夜で対応して頂いたボランティアの皆様

真っ暗な場所で夜通し私設エイドを開いてくださった皆様、

ありがとうございました。

 

 

なぜか今回はダメージが少ない(追い込んでないとも言う)

筋肉痛も少なく足首(膝から下)が少し浮腫んでいるだけ。

 

詳しいレポは後程。

今回、200㎞走って再確認した物を二つ三つ。

 

 

①イオンの5ポケットパンツ

前半小江戸はイオンの5ポケットパンツを履いてましたが

これが秀悦!!

右横ポケットが携帯にジャスト(iPhone14)

キツ過ぎず緩すぎずフィットしてほとんど揺れない。
 

フロントのファスナー

女性には分からないかもですが
公園のトイレや公衆トイレって小をしてる後姿が丸見えのトイレって有るじゃないですか。

ファスナーの無いRUNパンやタイツを履いてるとおしりの下までパンツを降ろさない出来ない事があります。

これ、間抜け(笑)

で、イオンのパンツはフロントにファスナーあり!!

買った時はこれ必要?って思ったけど、有った方が間違いなく便利です。

今は季節的に売ってませんがまた売られたらリピ決定です(安いし)

 

※調光サングラス (アルバオプティクス)

 

今回、自転車用のアルバオプティクスの調光サングラスをしてましたが

レンズが昼はミラー、夜は透明になるので一昼夜使用できました。

とにかくめちゃくちゃ軽くてしているのを忘れます。

浄恩寺では、している事を忘れて顔を洗っちゃったし(笑)

おしなりエイドを出た時もしている事に気づかず、エイドにメガネ忘れた!!と戻りかけました。
寝ぼけてるのもあるけど。

後付けのストラップも便利。

これのおかげで転けてもぶっ飛びません。
ちょっと外した時に首にぶらさげられます。

使わない時にキャップのつばの上に良く乗せますが、ヘッドライトを付けいるとそれが無理なので。

 

 

※塩ジェル

今回は塩分補給に拘りました。

それでも50㎞くらいで攣りそうになって歩きました。

その時補給したのが塩ジェル。

なんと1分くらいで無かったかのように復活。

その後全く攣る兆候なし。

プラシーボ効果かもだけど、これからは常備します。

 

 

 

※カルノパワー

小江戸が終わった時、ゴールして家に帰った寝る前に服用

この効果かは分からないけど、翌日のダメージがかなり少ないです。

翌日、筋肉痛がほとんど無いのはビックリ。

疲労回復には絶対おススメです。

 

 

 

しばらくはRUNオフです。

暖かくなったらトレイル開始予定。

奥武蔵ロングトレイルもあるし(ショートだけど)

 

 

7月には月山ウルトラが有るから、顔振峠(ロード)もちょくちょく通う予定です。

一緒に行きたい方は声をかけてください。

顔振峠なら、ロードでもトレイルでもいくつかのコースが有りますので。

 

 

クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村