goodrのサングラスのレンズが!! | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

皆さんお気に入り、特にトレイルランナーではお約束のようにしているgoodrのサングラス。

 

まぁ、高い物ではないので何個も持っている人も多いのでは。

 

レンズがミラー加工されている物が多いのですが、ミラー剥がれ易くないですか?

 

 

先日、チャリで通勤中にポケットに暫く入れたまま走ったらこんなになっちゃった!!

アチャー!!、

マジ、ショック!!

 

見栄えも悪いし視界も悪いのでもう使えない。

 

メーカーサイトを見てみるとレンズの交換等は受け付けてませんって。

 

定価 3,700円だからね。

 

新しいの買ってよって感じだけど。

 

で、ダメ元でレンズをゴシゴシしたらミラーのコーティングは簡単に剥がれるみたい。

そりゃそうだ、ポケットにちょっと入れてただけで剥がれるんだもんね。

 

なら全部剥がしちゃえって。

レンズ外してゴシゴシ。

レンズの縁だけがどう頑張っても剥がれないけど、まっ良いか。

 

完成

 

紫外線効果等は知らんけど、普通に使えるようになりました。

 

自己責任ですがレンズが同じ状態でお蔵入りしちゃってるgoodrが有ればお試しあれ。

 

レンズの外し方も思ったより簡単です。

眼鏡のレンズの外し方等

 

今日は久し振りに晴れてるので、これからサングラスの試運転に行ってまいります。

 

 

 

緊急事態宣言、埼玉はまだ解除されてませんがもう一我慢。

すでに解除気分になってますが大丈夫か?

 

 

解除されたら、先ずは顔振峠に行きたいなぁ。

 

 

STAY HOME

ENJOY  HOME

⬇⬇⬇自粛クリックお願い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村