吾平山稜② | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

奥の方にある鳥居 (左の方ね)

 

見えますか?

 

 

 

中州にシラサギがヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

当然ですが、陵には入れません

 

 

しっかりとカギかかかっています

 

 

 

 

むやみやたらと入れない場所というものもあっていい。

 

以前寒い季節に来たことがあった

 

とっても強い風が吹く日で

 

誰も居ない境内で、自分の中の苦しいモノも

 

全部吹き飛ばしてくれたらいいのに…

 

そんな思いでしばらく立っていたことがあった。

 

 

以前訪れたときのお礼と

今の状態を色々とお話しさせていただきました。

 

祓詞を口にしたとき、それまで鳴いていなかった虫(多分)が

山の方から急に鳴きだした。

そして風がサーッと身体を撫でた。

 

以前の風とは違い

 

温かくて優しい風だった。

 

 

 

今回の行先では蝶を良く見かけた。

桜島の月讀神社は黒い蝶だったな。

白い蝶も見たな。どこだっけ

 

ここでは黄色い二匹の蝶が

すぐ近くでしばらくたわむれていた。

 

帰り際2.3人参拝客がやってきたけど

シラサギも蝶にも気付かなかった様子。

 

 

川でブレスレッドを引き上げて

 

 

駐車場へと戻ります

 

 

↓右側  川辺に垂れる大きな葉っぱ見えます?

 

 

立派なシダ

人手が加わらない植物は生命力の強さを感じる。

 

 

駐車場近くにある休憩所やベンチ

 

 

 

 

 

駐車場の下には川が流れています(・∀・)

 

階段のとこにトカゲが居て

一瞬ビックっ∑(゚Д゚)!とした

 

 

 

広い駐車場(無料)

 

右に見えるお店で

おみくじやお守りがいだだけます。

 

 

 

山稜入口にある案内板

 

皇室の方も居らしているヽ(゚◇゚ )ノ

鹿屋市の鵜戸神社

いつか行こうと思って未だに行っていない。

ここに来る途中通るんだけどねf^_^;

 

宮崎の鵜戸神宮にも吾平山稜あるの知ってます?

※宜しければ行った記事⇒宮崎の吾平山稜

あそこでは「よく来たな」と声をかけてもらった。

私にとっては数少ない聞こえた体験だった。

男性の声だったけど どなただったのかな?

 

そうだね、芋焼酎だね。

 

数年ぶりに来られて本当に嬉しかった。

変わらずに在る事が本当に嬉しかった。

 

何十年、何百年経ってもどうか変わらずに

清らかな水が流れ

心地よい風が吹き

シラサギや蝶が舞い

人の柏手が響く

 

素敵な場所であります様に。

 

 

また来たい!(^-^)ノ~~

 

おわり