北海道の旅 ~道の駅~ | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

登別から札幌に向けて出発!

留寿都を通るルートが標準らしいけど、海沿いを選択。

道の駅室蘭


海沿いの明るい店内


噴火湾か、ホタテが有名なんだよね


目の前の海で手をパシャパシャ
舐めたらしょっぱ!当たり前か


しばらく走って伊達市





立派なセロリ  旬らしい


今回寄った道の駅で、一番充実していた


山うど


道内のあちこちでアスパラは売られていた。
一束200円~300円


笹かまも売られてました




ハンサム焼き?
あー伊達男からとったのかな


道の駅虻田(あぶた)

5月まではホタテが売られていたらしい
残念(>_<)


ここからは羊蹄山を目指します(^o^)/~~