なんだかいつも空回り。




誰かの評価ばかり気になる。




自己評価と現実のギャップ。




誰かに気に入られたくて。


認められたくて。


人の倍、気を張りつめて働いてはいるけれど。




本当は、不安でたまらない。



それらを周囲にも見抜かれてる。




あれやこれや、色々言う人もいる。





だけどね、気付いて欲しいのは、


その彼のお陰で、その場が和んだり。


ホッとしたり。


色んな手間が省けてたり。



おっちょこちょいだけど、


その一生懸命な姿に、今日も頑張ろうと思う人もいるということに。



周りも。



その彼自身も。



気付いて欲しい。



そう思うのです。



無駄な人も。



無駄なこともない。



何の役にも立ってない、そんな風に自分を責めないで欲しい。



ただ、上手くやろうとしなくていい。




そのために仲間がいる。



自分や周りを信じて、



失敗しながら、



今よりももっと、素敵な人に成長して行って欲しいなぁ。




そう思った、ある日の出来事でした。






心身調律師 くにこ