おはようございます。




心身調律師、くにこの日記です。






人には必ず運気の波がある。





何をやっても上手くいかない。




予想外の事態が起こる。




夢を諦めざるおえないこと。





家族の色んな事態に巻き込まれる。





にっちもさっちも行かない八方塞がりのような事態に見舞われる。






それを嘆いて塞ぎ込み引きこもるか。





何か基礎の部分に見落としはないか。





本当に自分が望んでいることなのか。





過去の経験や、凝り固まった固定概念に囚われてないか。





視野を広げ、自分を俯瞰する。





上手くいかない時は、学ぶ時。





どんな失敗や、行動を繰り返しているのか振り返り行動に生かす時でもある。




嘆くのではなく、魂が成長する時と捉えるといい。





必ず、後の人生に繋がるから。





苦難もピンチも楽しむといい。