納車時からついていたブリジストンBT014から後継のBT016に変えた。走行は約6000km。BT016も減りは早いらしい。









K1200R Sportに乗る友人と約500kmのツーリング。お盆始めともあって、交通量は多かった。



志賀高原 道幅クルマやっと1台の県道66号線


山田牧場へ続く県道66号線の峠休憩所


草津温泉にある蕎麦屋


軽井沢でTea Time


ツインリンクもてぎのロードコースを走行した。全長4.8km、コーナー14カ所、高低差30.4m、直線ダウンヒル(最高速度200km近く)から、フルブレーキングで90度のコーナーとなる。一般のライダーには度胸試しに近いコースレイアウト。



K1200S。決してサーキットに最適のバイクとはいえない。



ブレーキングを誤るとこういう風になる場合も・・・


K1200Sは重量があり、立ち上がりでSSには追いつけないが、純正のサスペンションとブレーキで、これほどまでにライダーに安心感を与える。


その結果タイヤはこうなります。


このバイクはやっぱりパニアケースが似合う?