ビショ濡れ(・・;))) | 難病闘病記

難病闘病記

なんでよりによって私だけ?って思うことはいっぱいあるけど、なってしまったもんはしゃーない(;´д`)この先いかに上手く病気と付き合って、自分の人生を豊かにするか病気に負けない強い自分になりたい>^_^<

今日は、皮膚科勤務の日病院

2時半からやったけど、この大雨雨の中、原チャリでカッパ着て頑張って行ってきたよDASH!

雨が降ろうが台風が来ようが患者には関係ないようで、今日も忙しくバタバタダウン


皮膚科勤務の経験はあるけど、また違うから覚えることいっぱいあせる


改めて、勉強せなって思ったしょぼんいかに患者さんに解りやすく説明してあげれるか、専門用語使ってもアカンし…



本当、看護って深いな~って、今さら思う事でもないんやけど。


少しでも安心して納得して帰ってもらうために自分が出来る事、もっともっと、いっぱいあるはず叫び



やるしかないグー先生に小言言われながらも、元来負けず嫌いやから頑張ってやる!!


明日はまた、自分の病院やから6時にあがらせてもらい、大雨の中また原チャリで帰って来たよ~


帰りに、ファミマ寄ったら店員さんの女の子が(多分高校生くらい)『雨でバイク滑るから、帰り気を付けて下さいね』って声かけてくれて、『こっちこそ、ビショビショでゴメンね~』って話して帰って来たけど、本当言葉一つで人の気持ちって変わるし、すごい嬉しい思いやった合格ニコニコ合格


雨は、凄いよ~




明日まで、続くみたいやけど皆さん気を付けて下さいねビックリマーク