最近、オカルト系番組が
多いですね。
夏って感じ。

最近では先日のテレビ東京
『日本で一番コワいい夜』が
バツグンでしたね。
最近心霊番組は激減してるんで
とても満足の内容でした。

安定した怖さはテレビ大阪の
『初耳怪談』。
30分という手軽さと
毎週見れる安定感が良いですね。

テレビ東京
『本当にあった㊙︎衝撃ファイル』は
半分犯罪事件の再現ドラマだけど、
もれなくUFOの映像を流したりするのが
いいですね。
他のオカルトもたまにやるし。

残念なのが先週あった
TBSの番組。
怖さゼロな上に
ツチノコの件は
先に他局の番組でやったやつ
ですよね。

もっと残念なのがフジテレビ
『世界の何だコレ!?ミステリー』。
ほほオカルトがゼロになりました。
番組を始めた当初は良かったのに
心霊を取り扱わなくなったのは、
宮迫さんが別番組だと思うけど
心霊番組で取り憑かれたので
心霊NGになったからだとか。

もっと残念なのはフジテレビ
『奇跡体験! アンビリバボー』。
初期は心霊番組として
最恐レベルだったのに、
視聴者から「怖過ぎる」と
苦情が相次いだから
やらなくなったとか。
怖かったら見なきゃいいのに。
オカルトファンからはそんな視聴者に
怒り心頭ですよ。
噂では心霊的トラブルがあった
なんて話もあるけど。

近年放送回数がどんどん減ってる
テレビ東京の
『やりすぎ都市伝説』も
オカルト激減なのが残念。
ま、都市伝説の番組だから
そこに期待しちゃいけないけど。

数年前は捏造映像の番組が多かったけど
さすがに自然淘汰されたんでしょうか。
この夏、オカルト系番組は
まだまだこれからだと思うので
次にどんなのがあるのか
楽しみですね。