今、超金欠なんだけど
今年は前売券を無駄にしてる事が
多いので、
さすがにこれは無駄にするのは
嫌だな、と思い
食費を交通費に充てて
行って来ました。

1. オープニング あやめ&遊方
先ずは遊方さんが歌&アコギ、
あやめさんがアコーディオンで。

2. 露の新幸『金明竹』
マクラで
「何がロックかって、チラシに
 僕の名前がありません」
って(笑)。

3. 月亭遊方『くっしゃみロッカー』
『くっしゃみ講釈』の改作でした。

4. トーク&歌 ゲスト/安斎肇
幕が下りてる間に会場に流れたのは
あやめさんと遊方さんが
以前CDにされた
“Wブッキング・ブルース“でした。
安斎肇さん、トークも面白かったけど
『タモリ倶楽部』や 
みうらじゅん賞の裏話も。
安斎さんがボーカル、
遊方さんがアコギ、
あやめさんがアコーディオンと鳴り物、
お囃子のはやしや福さんがカホン、
新幸さんがエレキギターで
“君はロックなんか聞かない“、
“監獄ロック“、
“ロックンロール・ウイドゥ“を。
あやめさんの“監獄ロック“は
女囚バージョンでした。

(仲入り)

5. 京山幸太『パンク侍、斬られて候』
 浪曲曲師/一風亭初月
浪曲です。
元『INU』の町田康(町田町蔵)さん
が浪曲をお好きらしく、
町田さん作のものらしいです。

6. 桂あやめ『ROCK天神山』
『天神山』の改作。
途中、“ウィ・ウィル・ロック・ユー“や
“ボヘミアン・ラプソディ“の
替え歌があったり、
最後に書道があったり
盛り沢山でした。