冒険家チャールズ・マンツに憧れる
カール少年は廃屋で
冒険好きの少女エリーと知り合い、
成人した2人は結婚する。
子供はできなかったけど
幸せな生活を送っていたが、
パラダイス・フォールへ行く
夢が果たせないまま
エリーは先立ってしまう。
立ち退きを迫られ、
傷害事故から養老院に入る事になった
老人のカールは
思い出の詰まった家に風船を付けて
パラダイス・フォールへ
向かうのだったが…

テレビ録画してあったのを見ました。
ピクサーって本当に
良い作品を作りますね。
大好きですが一つ難点を言えば、
マンツの最期は残酷過ぎます。

カールのお手伝いをしたくて
ベッタリな少年ラッセルを見ていると、
小学校で仕事をしていた時期に
よく話しかけてくれた
ぽっちゃりの男の子を
思い出します。
小学校を離れた場所でも
話しかけてくれてなぁ。
もう中学でさえ卒業だろうけど
どうしてるだろう。

★★★★★