意外と実話が元になってる映画を
見てる気がします。
好きなの10作品を選んでみました。

●エクソシスト
こんな話が本当にあったなんて
当時はセンセーショナルでした。
確かR15とかだったんじゃ
なかったかな?

●エレファントマン
衝撃的でした。
凄く話題になったのに
今では忘れられてるのが嘘みたい。

●ゾンビ伝説
ロメロ作品を祖とするゾンビ物とは
一線を画するけど、
これが実話というのが驚きです。

●アマデウス
モーツァルトの陰に
サリエリなんて人がいた事を
この映画を見るまで
知りませんでした。

●シンドラーのリスト
ユダヤ人達が間違った列車に
乗せられた時、
心臓が飛び出しそうな気持ちに
なりました。

●モンスター 
恋人と暮らしていくために
罪を重ねていく主人公に
やるせない気分になりました。

●エリン・ブロンコビッチ
学が無くても人生やり直せる姿に
感動しました。

●死霊館 
『悪魔の棲む家』が実話を元にしてると
このシリーズが出るまで
知りませんでした。

●チョコレートドーナツ
幸せになれるはずの子から
全てを奪った人達に
心底腹が立ちました。

●タクシー運転手
韓国での民主化運動を取材するために
命の危険を顧みず
タクシーを出してくれた
一介のタクシー運転手を
描いた作品。
胸が熱くなりました。