中世の時代、十字軍の騎士だった
バイメンとフェルソンは
女子供まで殺す軍のやり方に
嫌気がさし旅に出るが、
脱走兵として囚われてしまう。
その頃黒死病が流行っており、
2人はダンブラワーズ枢機卿から
黒い魔女の少女を
セヴラック修道院まで運ぶ任務を
放免と引き換えに引き受けるが…

昨日のテレビ放送を見ました。
テレビ大阪、面白いプログラムを
やりますね。
日テレも見習ったらいいのに。

この作品、知りませんでした。
タイトルからB級映画かと思ったら
ニコラス・ケイジ主演だし
ロン・パールマンや
クリストファー・リーも出てるし
意外としっかり作ってる感じ。

僕を驚かせたのは、
この手の作品なのに
文句のつけ様がないくらい
設定・脚本が
しっかりしてた事。
怖さがほぼゼロなんで、
そこをちゃんと怖くしてくれてたら
完璧だったのになぁ。

★★★★☆