1つの指輪を破壊するため
モルドールへ向かう旅の一行は
ガンダルフとボロミアを失い
フロドとサムはモルドールへ、
アラゴルン、レゴラス、ギムリは
ウルク=ハイに連れ去られた
メリーとピピンを救うため
後を追うが…

DVDで見ました。
キャストの来日記念で。
シリーズ第2弾。

この作品からファンタジー感より
戦争の話が強くなります。
なのでイケメン目当てに来てる人には
きつい内容だったかも。

サムのファンとしては
ゴラムの登場でフロドとの仲に
亀裂が入るのがちょっと悲しい(涙)。

前作ではどちらかというと
相容れなかったレゴラスとギムリが
この作品の終盤では楽しそうに
倒したウルク=ハイの数を
競い合ったりしてるのか
微笑ましかったです。

いまだによくわからないのが、
ゴラムが自分の事を
複数形で呼ぶ事。
精神分裂してるのか
他の人格が入ってるのか
説明がないのが辛い。

アラゴルンが前作で
アルウェンとの恋愛エピソードが
あったけど、今作でも
ローハンの執政官の娘に惚れられて
モテモテですね。
女性ファンは
レゴラスの恋愛エピソードも
欲しかっただろうけど。

前作の感想に書き忘れたんですが、
この作品はCGも多いけど
ドローンも普及してない時代に
どうやって撮影したんだろうと
感嘆の溜息が出るようなシーンが
多いですね。
特にアイゼンガルドのシーンは
凄いです。
ここはCGかもだけど。

前作のエンディングソングは
実に美しい歌でしたが、
今作は不安を煽るような歌ですね。
確かビョークの弟子とかだったかな?

★★★★☆