遠い昔、冥王サウロンは指輪を作り
エルフ、ドワーフ、人間を
操ろうとするが、
戦争に敗れ指輪を失い
実体を失くす。
再び指輪を取り戻そうと動き出すが
その指輪はホビットの
ビルボ・バギンズの元にあり、
ビルボは養子のフロドに
指輪の破壊を託し旅に出る…

DVDで見ました。
キャストの来日記念で。
キャスト、みんな素晴らしい。
オーランド・ブルームは
このシリーズが最高だと思います。

ガンダルフが砦でフロドに
語るセリフがあるんですが、
なかなか良い事を言うんですよね。
今まで気づいでせんでした(汗)。

ラストシーン、泳げないサムが
1人ボートで行ってしまうフロドを
追いかけるシーンは、
劇場で見た時は
「ぷぷっ、まるでBLじゃん(笑)」
なんて思いましたが、
慣れて見ると
なかなか切ないシーンですね。

当初は嫌いだったボロミアも
今では感情移入できるように
なりました。
指輪に心を見透かされましたね。

★★★★★