魔法魔術学校3校による
トライウィザード・トーナメントが
開催され、
各校から17歳以上の生徒の中から
1人づつ選ばれるはずが、
何故かホグワーツからは
セドリックの他に
何故か立候補していない
ハリーも選ばれ…

DVDで見ました。

デスイーター初登場。
だけど、登場の仕方が意味不明。
クィディッチ会場を襲って
何の意味があるのだろう?
道を歩いてるハリーには
ディメンターが襲ってくるのに、
何故魔法省が管理してるディメンターが
来なかったんだろう?
僕の理解が間違ってるのかな?

相変わらず新キャラが多くて
覚えにくいのに
ピーター・ペティグリューが
ワームテールと呼ばれてて
同一人物なのか説明もなく
ややこしい(汗)。

前作までは
ダドリー家の様子から始まってたのが
今作では違ってますが、
それはダドリー家の俳優達が
出演料の値上げを言い出したので
起用しなくなったからみたい。
脇役俳優にしたらいい額を
貰ってたと思うのに
馬鹿な事をしちゃいましたね。

このシリーズを見ていて
「?」と思う部分がままありますが、 この作品には「間違いだよね?」
って思う部分が。
ハリーとヴォルデモートの杖が
兄弟なので共鳴して
最後に使った魔法が繰り返される
とかって設定で
ヴォルデモートが殺した
ハリーの両親、セドリックの
霊魂が現れるけど、
セドリックを殺したのって 
ワームテールでしたよね?
何でセドリックが現れたんだろう?

★★★☆☆