YouTubeで
好きな映画トップ20を見たので
僕もやろうと思ったけど
取り止めがなくなったので(笑)
ジャンル別のトップ10にしました。

【1位】
13ゴースト(2001年版)
奥さんを火事で亡くした数学教師一家に
親戚の遺産が転がり込む事になったが…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
13種類のゴーストも
舞台美術も素晴らしい。

【2位】
第七の予言
妊娠した夫婦が空いてる部屋を
貸し出したのだけど…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
聖書に沿って物語が進むのが好き。

【3位】
帝都物語
日本の歴史の裏側で
東京壊滅を目論む悪の手が…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
歴史上の人物や事件が
出て来るのがワクワクしますね。

【4位】
霊幻道士
怨みを持って埋葬された死体が
キョンシーとなって蘇り…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
笑いと恐怖の共存が新鮮でした。

【5位】
ファイナル・ディスティネーション
修学旅行で予知夢を見た子のおかげで
事故から助かった人達が…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
日常にありそうな事なので
怪物が出てくるより怖いです。

【6位】
オーメン(1976年版)
死産の代わりに同時刻に産まれた
身寄りのない子を養子にするが…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
今も一番怖い映画。

【7位】
エクソシスト
女優の娘に悪魔か憑依し…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
実話が元ってのが怖いですね。

【8位】
グエムル -漢江の怪物-
化学薬品を垂れ流した川で
怪物と化した生物が人間を襲い…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ラストか納得いかないのが残念。

【9位】
エルム街の悪夢
連続殺人事件のあった街で
悪夢が蘇る…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
このアイデアは衝撃でした。
 
【10位】
死霊のえじき
ゾンビが溢れた世界で
軍部と化学班が人類の存亡を賭け…
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
脚本が素晴らしいので
ゾンビが出て来なくても成り立つ作品。