両親の離婚で
母親と祖父と共に
島根県の田舎に移り住んだ
小学生のタダシは
祭の夜にその年の麒麟送子に選ばれる。
麒麟送子は大天狗の住む山へ
伝説の聖剣を取りに行かねばならない。
そこでタダシは妖怪たちと
知り合いになるが、
妖怪さえ利用しようとする
悪の存在と出会い…

YouTubeに上がってきたんで見ました。
過去にテレビで見てるけど。
よくは覚えてなかったけど
「子供向けな内容だった」のだけ
覚えてたので
斜に構えて見てましたが、
緩いクライマックスに
思わず笑わされました(笑)。

子供向けだとは思えないくらい
出演者が豪華。
主題歌・挿入歌も
忌野清志郎さんと井上陽水さんだし。
荒俣宏さんの奥様も出演されてました。
僕は最初の結婚から離婚された
ところまでしか知らなかったので、
再婚されてると知って意外でした。

★★★☆☆