土曜の帰りはもう開いてる店が
ほとんどなかったんで
『マクドナルド』へ。
夜マックは海老のダブルが
僕のデフォルト。

たまたまセルフレジの
後ろの席になったんだけど、
そこで気づきました。
セルフレジを使うと早い
と思ってたんだけど、
見てたら
対人レジが空いてるのに
セルフレジを使う人が多いし、
対人レジの3倍以上の時間か
かかってる人も多い。

はて?
そこまでして
セルフレジを使う必要性って何?
セルフレジでないと
付かないポイントが
あるとも思えないんだけど?

見てたら若いからセルフレジ
ってわけでもなく、
若い人でも対人レジを
使う人も多い。

結局、セルフレジを使う人って
コミ障の人がいるんじゃないのかな?
ある程度歳を経てる人ならいいけど
若い人にはよくない気がしました。