YouTubeに
続編が打ち切りになった映画
というのがあがってきたので
昨晩寝る時に聞いてたのですが、
残念ながらアメコミ系の
4作品しか紹介してなくて
ちょっと残念。
意外と話が途中で終わってる作品って
多いですよね。
僕か見た物を書き出してみました。

『ゼロ・ボーイ』
主人公の子供達の敵対する
ヤンキー集団が実は吸血鬼に。
森へ逃げたところで「続く」に。

『ジョジョの奇妙な冒険』
イタリアでロケをしたからか
コロナ禍になって渡航できず
制作中止に。

『テラフォーマーズ』
連載途中で映画化すると
こんな羽目になりますね。

『GANTZ』
連載途中で映画化すると
こんな羽目になりますね。

『約束のネバーランド』
もはや続編なんて
作る気なかったのかもだけど、
もちろん話は途中で終わってます。

『ファンタスティック・ビースト』
全5作の予定だったはずなのに
興行成績が悪く
3作で制作中止に。
再開が望まれます。

『リーグ・オブ・レジェンド』
あまりの内容に主役の
ショーン・コネリーが激怒。
俳優を辞めてしまいました。
(声優の仕事は1つだけやったけど)

まだありそうな気がするなぁ。