土曜のお出掛け時に聞いたのは
ジューダス・プリースト
『ステンド・クラス』。

たまたま手に届く場所にあったんで
久しぶりに聞きました(笑)。
個人的には“エキサイター“だけが
新しいものを感じる感じで、
他は割と古いタイプの
ハード・ロックって感じ。
スプーキー・トゥースのカバー
“ベター・バイ・ユー、
 ベター・ザン・ミー“は
悪くない出来。

僕の世代の人はこのアルバムというと
裁判で訴えられた事を
思い出しますね。
この曲のせいで
息子は自殺したって
裁判を起こした人かいましたね。
もちろんバンド側が勝訴したけど、
アメリカってキチガイがいるなぁ
と思った記憶が。
あの当時、他のバンドでも
同じような事件がありましたね。