神戸で『蝶々夫人』をやるんですね。
見たいなぉ。
でも料金がなぁ(汗)。

なんだかここ数十年、
演劇の定番の演目を
見かけなくなってる気がするんですが、
実際どうなんでしょう?
中規模の劇団とかだと
やってたりするのかな?

劇団四季もようやく
ディズニーじゃなくなった
かと思ったら、今度は
日本のアニメの舞台化ですもんね。
ここ30年くらいの四季の演目で
演劇らしいもの、
誰もが知ってるわけではない話つて
『キャッツ』と『ウィキッド』
くらいじゃないのかな?

『ぴあ』を買わなくなって、
廃刊してから余計に
情報に疎くなりました。
たまには『関西ウォーカー』とか
見た方がいいかな?
自分の広告が載った時しか
買わなくなってたもんな(笑)。

「ここ30年」といえば
意外と宝塚歌劇団が
面白い演目をやってるイメージが
強いです。
でも宝塚ってチケット争奪戦が
大変そうですよね(汗)。

知り合いが昔の劇場の時に
そばに住んでたから
毎日のように見に行ってたんだけど、
その当時は一番後ろの席で
500円とか言ってたかなぁ。
その時に見ておけばよかった。