ばたやんのブログ-SBSH0016.JPG

ばたやんのブログ-SBSH0016~00.JPG

ばたやんのブログ-SBSH0018.JPG

以前から書いてるように
また柴田昌宏さんの漫画
『紅い牙』シリーズを古本で買い直して
読んでるわけですが、
高校生の時に気づいてなかった事に
気がついた。

『紅い牙』シリーズの第一弾『狼少女ラン』、
よく見たらモブキャラの多くに
和田慎二さんの絵があるじゃないですか!
しかも、割とたくさん。
高校時代に買って20年くらいは
手放さずに持ってたのに
今頃気づくとは(恥)。

柴田さんの漫画を初めて読んだのは
『ブルーソネット』だし、
和田さんの漫画を初めて読んだのは
『スケバン刑事』でしたから
『花とゆめ』以前の関係は全く知らなかったので
びっくり!
調べたら、柴田さんは
和田さんのアシスタントをしてた事が
あるんですね。
それで、弟子の漫画に協力されたわけですね。

なんか、他の漫画でも同様の見落としが
あるような気がしてきた。
そういえば松本零司さんの漫画で
どの部分が新谷かおるさんが描いた絵か
考えて読んだ事ないなぁ。