五島うどん だしぼんず
訪問月 2024年5月・休日夜
新幹線後ろ 長崎駅
札束 dinner ¥-1,000

🏠 長崎県長崎市尾上町1-67
 
長崎駅のかもめ市場でくじらのお刺身を食べたあと、
(↓この記事)

同じ建物内にあるだしぼんずへ。



↓メニュー2枚

五島うどんのお店です。



地獄炊き ¥990

うどんをすくって、焼きあごの出汁か生卵につけて食べます。五島列島ならではの食べ方らしいです。
結構さらっと食べられます。味も薄め。〆にいいかんじ?ニコニコ



肉ごぼう天うどん ¥880
これがとても美味しくて!
資さんうどんと同じ甘い出汁。
(↓資さんうどんの記事。東京に進出するという噂は本当かしら?)
これが一番美味しいごはんだったかもなぁ。
と思い返しています。


また肉ごぼう天うどんが食べたいなぁ!