福岡沖縄旅行

資さんうどん 宗像店
訪問月 2023年11月・休日昼
新幹線後ろ 赤間駅
ナイフとフォーク うどん
星 食べログ 3.06

札束 dinner ¥-1,000

🏠 福岡県宗像市稲元2-4-8
 
旅行2日目。
宮地嶽神社に行ったあと宗像に戻ってきました。

ラストは母のリクエストで資さんうどんへ。

なんか光ってる。
赤間駅からだと車で10分ぐらいです。



ショーケースのメニュー。
家族連れが多くて少し待ちあり。



肉ごぼう天 ¥760
夫セレクト。
一番人気。将棋の藤井くんが竜王戦七番勝負の勝負めしに選んだのもこれ。
肉の出汁がしっかり。



肉 ¥650
母セレクト。



ごぼう天 ¥490
叔母と私セレクト。
ごぼう天ぷらがさくさく〜記事書きながらまた食べたくなってる。
出汁はシンプル。二日酔いによさそうなやさしい味。肉ごぼう天の出汁とは全然違う!

うどんはふつうのかたさでしたにっこりウエストぐらい柔らかいかと思っていたよ。



ラストはぼた餅(¥150)
冷たいデザート。小豆が甘さ控えめで好き。
 


北九州のソウルフード食べられてよかったラブ
またごぼう天が食べたい。


このあとはレンタカーを返して天神のホテルに戻りました。
長旅でした。疲れましたふとん1ふとん2ふとん3