福岡沖縄旅行 

ひいき屋
訪問月 2023年11月・平日夜
新幹線後ろ 安里(栄町市場)
ナイフとフォーク 貝
星 食べログ 3.45

札束 dinner ¥2,000-3,000

🏠 沖縄県那覇市安里379
 
ゆうなんぎいのあとは、
貝が大好きな夫のために栄町市場にいるひいき屋へ。
(↓ゆうなんぎいの記事)
 

栄町市場は初めて。国際通りから歩いて行きました。
満席で入れなかったという口コミを見たけど、行った日はすいていました。



↓メニュー
貝ばかり!



なま牡蠣 ¥690
生牡蠣1つだけの値段かと思ったらこんなに!
危うく2セット頼むところでした。



貝刺身3点ハーフ ¥1,200
新鮮ラブラブ



カメノテ ¥850
これは屋久島で食べてすでに飽きていたので笑
夫にほとんど食べてもらいました笑い泣き

 (↓屋久島で食べたカメノテ。2019年。)





ほたて刺身 ¥850
どれも当たりだな。



貝めしハーフ ¥450
名物ということで。〆になりました。


焼酎や日本酒と合いますラブラブ
でもこの日は喉の調子がよくなくてお酒は断念えーん
でも行けてよかったです。



栄町市場はほんとにディープ。
地元の人が多くてまた違った沖縄が見れました。


次沖縄に行った時の開拓候補です!