こんにちは(^^)/しまじゅんです。

 

貴重なお時間の中で、当ブログにお寄りくださりまして

ありがとうございますウインクドキドキドキドキ

 

すっかりと暑くなりましたね…。バテていませんか?バテるのには早いでしょか?

 

さて

バレーボールネーションズリーグ!

福岡大会は今日6月16日(日)で終わりました。

すごく盛り上がりましたね。楽しかった~~楽しく見させていただきました。ありがとうございます。

 

なにより選手の皆さまおめでとうございます!

パリオリンピックに男女ともに出場。

すごいことです。

 

日本のチームワークに感動しています。

素晴らしい試合を見せてくださり、生きる励みにもなっています。

 

これまたテレビを撮影(笑)

 

素敵な笑顔。チームのみなさん最高!

 

試合後のファンサービス、疲れていらっしゃると思うのに、疲れた表情を見せないで…頭が下がります。

 

とにかくJR小倉駅の、広場がある3階改札口の天井には

こうして

 

 

大きな大きな垂れ幕が掲げられていて

この光景を私だけではなく沢山の人が写真に収めていました。

 

ごったがえす人々の中

 

自分の住んでいる街で、街中で、背の高い選手とすれ違うことがもう無いのが寂しいですが

いつも見慣れた街の景色で歩いている選手の方が自身のSNSにアップしていたのを偶然見て

とても眩しくて、嬉しくて、感動してしまいました。

 

地元の小学生が海外戦を見る機会があったとニュースであって、羨ましかった~。またその小学生たちが自分の国ではないのにとても熱心に応援をしてくれたといって選手が感激していた、なんてニュースを知ったら、私まで嬉しく思えました。

ひごろ平和を願っている私は、このような国を越えた心の交流エピソードに触れると、いい話やな~と感動してしまうのです。。

 

さて、今年はオリンピックイヤー。

各種スポーツ、追うのが大変。寝不足になりそうですよね…。

 

ウインク爆笑ウインクコスモス

 

では、今日はこの辺で~。

 

貴重なお時間で最後までお読みくださり有難うございますニコニコ

 

季節の変わり目でもありますし

風邪をひかないようにお気をつけてくださいませ。

 

※2024年6月24日追記
キラキラキラキラキラキラおめでとうございますキラキラキラキラキラキラ女子銀メダル!キラキラキラキラキラキラ

 

 

~今日のおまけの一枚~

文中にもある【JR小倉駅】(3階)の改札口辺りにあるお土産コーナーに

北九州名物の【堅パン】が置いてあった!あ。進出しているな~出世しているな~そんな思いもありながら

私が一番、ポスター見た瞬間、全身に電気が走ったのが

このイラスト、蛭子能収さんでは!!??

って思って早速確かめるため企業に問い合わせメールしてたら

次の日に早速お返事いただき、残念だけども蛭子能収さんではありませんでした。けれど

このポスター味があって大好きだよ。