FUJIFILMと言えば、その社名の通り

フィルムメーカーなので名機と言える

フィルムカメラを発売してきた半面、

誰でも使える手軽なカメラも多種多様

に発売してきた。

 

FUJI CARDIA Travel mini WIDE-Pは、

FUJIFILM特有の彩度と単焦点28mm

という広角レンズの威力を堪能できる、

少しマニアなコンパクトカメラである。

 

 

 

 

 

 

オートフォーカスで、フラッシュは

シーンによって自動制御してくれる。

撮影最短距離も45cmとギリギリで

テーブルフォトも撮れそう。

 

またFUJIFILMらしいチープな外観も

今からするとフィルムカメラらしい、

レトロなデザインに仕上がるという

効果にもなっている。

 

 

 

 

 

 

このカメラのもうひとつの特徴は、

ドロップインローディング機能。

簡単にいうとフィルムを差し込む

だけでセッティングできるもの。

 

初心者に多いフィルムの装填失敗

を解消してくれる便利機能である。

 

 

 

 

 

 

少し影になる場所での撮影だけど、

バラの赤さが際立つ写真になった。

 

 

 

 

 

 

屋内でのフラッシュ撮影。

昔のデジカメのような鮮やかさと

コントラストでキレのある写りに。

 

 

 

 

 

フィルム撮影でちょっと個性的な

写真を撮ってみたいという方には、

発色の鮮やかさと広角なレンズを

持つこのカメラが役に立ちます。