クラッチ切った状態で
シャッタースイッチが
押せないという問題から
都合の良い配置の
スイッチボックスを自作した
2018/7~2018/12
"スイッチボックス自作 ①(検討)と 不要なコネクタの削減"
操作感は悪くない♪
というのが当時の感想
その後、やっぱり
ウインカースイッチが使いにくい!
ってことで
2019/5~6月
"スイッチボックス自作 ⑦(ハザードスイッチのオルタネイト化)"
2021/9月
ウインカースイッチと
ハザードスイッチと入れ替え
車線変更時のウインカースイッチ操作は
問題無し♪
⇒ まあ合格
としており
トータルで6年ぐらいは使用
だがしかし
やっぱり今度は
クラッチを握りながらの
ウインカー操作が使いにくい
ってのを感じつつ
放置していた
今年の
夏休みの工作は
スイッチボックスの作り直し
あり物のステーをカットして
こういうイメージの
スイッチボックスを作ろうかと
【お題】クラッチを握りながらのウインカー操作
クラッチを握りながら
ウインカースイッチを操作するには
ウインカースイッチが
下の方にあるのが望ましい
イメージを膨らませ
部品追加&加工
仮組み
いいかも
既存の部品は使い倒す
配線&スイッチ関連も再利用
穴径があわなかったので
穴径を拡げて
スイッチ自体は
大きい熱収縮チューブで覆い・・・
(スイッチの色を隠しているだけ)
組み立てて
バイクに取り付けて
操作性確認
親指の腹での操作感は結構良い
今度こそ成功の予感
スイッチボックスをバラして
(ヒマワリをバックに)各部品を塗装
丁寧に塗装したつもりだったが
雑な仕上がり
まあ気にしない
外装にアルミのハリガネを
巻き付けるという装飾を施し
自作スイッチボックス Ver.2
完成
ハザードスイッチの
ノブの色を
黒のノブに変更
シャッターリモコンは
巻き付けて使う
バイクに取り付けて
完成
ハンドル切っても
タンクにあたらない
OK
チョイノリして操作性を確認
イメージ通り♪
クラッチ握りながら
ウインカースイッチを操作できるのは
かなり
ストレスフリー
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~おまけ~
下の娘をそそのかし
ゆるキャンの聖地巡礼!?
身延まんじゅう◎
学校
スーパー SELVA
自販機
道の駅しもべ
本栖湖
聖地巡礼は
その場所そのものに
価値が必要
今回は価値なし
そして山梨暑すぎ・・・
全く避暑ではない
土産