夜の散歩
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"全波整流化"をしたので
USB電源を取り付ける
購入した埋め込み式のUSB電源ソケット
これを
キーシリンダー跡地に
埋め込む計画
キーシリンダーは
既に移設してあり
2019/7月
キーシリンダー跡地の穴は
要らなくなったスプロケを
ワッシャの代わりとして
装飾を兼ねていたが、
装飾用のスプロケは
LEDワークライトの跡地へ移動
2020/8月
で
キーシリンダー跡地に
USB電源が
スッポリ収まる予定だったが・・・
入らなかった
これは面倒・・・
加工するにしても
樹脂の部分を外さなければならない
スロットルワイヤが通っているし・・・
いろいろ面倒
・・・
・・・
ニッパーで切って
外してやった
切り口は
リューターで整える
別に
これでいいでしょ(笑)
使用頻度のかなり低い
ステップドリルで
キーシリンダーの穴を
少し広げて
USB電源を取り付け
配線は
HIビームのラインをUSB電源とした!
が明るく
純正のHIビームは
全く役に立っていなかったので廃止
このあたりは
なんとでもできる
ハンドルを外したついでに
ハンドルカバーに穴を開け
ステーを追加
まだ用途を決めていないが・・・
きっと何かの役に立つ!
長穴化したので
スロットルワイヤ・ブレーキワイヤとかの
収まりは良くなったし
そこまで違和感も無い
USB電源もスッキリ収まって
違和感無し♪
使うときは
パカッと開けて使う!
完成!
アイドリング時の電圧
10.3V・・・
電圧低い
夜チョイノリ
名港潮見
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「スマホホルダーver.4.3」
カブは今まで、
スマホを縦配置していたが
やっぱり
スマホの縦配置が
気に入らないので
横配置にすることにした
カブはスマホホルダーを
ボルトオンで取り付けできるよう
穴付きのステーにしてあるので
2019/5月
今回、スマホホルダーver.4.3は
ボルトオン方式にする
ありものステーを
塗装して
マジックテープ方式をやめて
ステーを組むだけ
裏側
車体側は
ボルトを"樹脂粘土"で固定
本当はJ-B weld の方が良いんだけど・・・
手軽さ優先
完成
蝶ナットで簡単脱着♪
アイドリング時の電圧
9.73V
って電圧低すぎじゃ???
USBケーブルが長すぎなので
ハリガネで束ねたが・・・
イマイチはイマイチ
こんな時は
楽天ポイント
カブ専用に
短い長さのUSBケーブルを購入!
ツーリング装備が充実してきた♪
2019/3月
"【カブ】プチツーリング仕様①(ドリンクホルダー・サドルバッグサポート修正)"
で定義したカブのツーリング装備
①ドリンクホルダー ・・・済
②車載工具ケース ・・・済
③キャリア ・・・済
④サドルバッグ ・・・・済
⑤スマホホルダー ・・・・済
⑥USB電源 ・・・・済
⑦カメラマウント ・・・・済
⑧シャッタースイッチ ・・・・済
⑨ハザードの機能
ほぼ完了♪
別にハザードは無くてもいい
それよりも
トランポを考えたくなってきた
250TRよりもカブの方が手軽で現実的
絶妙に良い場所に
トランポの拠点も見つかったし
後は
自走でも行けそうなのは・・・
9/18:船明ダム()
9/24:椿大神社(三重カブ)
10/30:唐古・鍵遺跡 史跡公園(奈良カブ)
三重が本命だな・・・
亀とんとの組み合わせ
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このブログの趣旨に関係の無い ~ひとりごと~
いよいよ
夏休みも終わり
下の娘のシュールな夏休みの宿題(笑)
今年の夏は
楽しみにしていたイベントは全て
雨がだった印象・・・
天気予報は"晴れ"でも
実際は曇りで
北アルプス大橋
いろいろ
不完全