【登山】宝剣岳(中央アルプス)② | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

"【登山】宝剣岳(中央アルプス)①"

 

からのつづき

 

 

宝剣岳頂上直下で休憩中

見えるのは木曽駒ヶ岳目

 

 

ハンバーガー

 

おにぎり

 

 

まだ9時過ぎ!

 

 

お手軽登山とは言っても

時間に余裕あり過ぎ、、、

 

 

普通は

宝剣と木曽駒はセットなんだけど

木曽駒ヶ岳ねぇ~

 

 

なんか

あまり行く気に

なれないんだよねぇ~

 

 

 

 

だからと言って

このまま帰るってのもどうだか??

 


三ノ沢岳?

 

 

 

行ってみるかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

9:40

 

 出発DASH!

 

 

 

来た道を戻るDASH!

 

 

例の人気スポット!

 

 

 

(写真だと全く高さを感じない・・・)

 

 

 

ぶーぶー

 

 

 

大人のジャングルジム(笑)

 

 

 

下を見ると

まだたくさんの人が登っている

 

 

このルートはガラガラ

 

 

お得感はあると思うんだけどねぇ~

 

岩もしっかりしてるし

クサリもしっかりしてるし

 

 

 

岩場終了

 

 

10:20

三ノ沢岳分岐到着!

 

 

タバコ

 

 

雲が非常に気になるんですけど・・・

 

まあ行くだけ行ってみるか

 

ぶーぶーDASH!

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら下る

 

ぶーぶーDASH!

 

 

真ん中近辺まで来たけど

 

 

視界がなくなってきた汗

 

 

う~ん

 

これは

 

もう

 

三ノ沢岳行くの

 

 

や~めた爆弾

 

どうせ何も見えんし・・・負けは確実ダウン

 

《私の登山勝ち負けの定義》

頂上で景色が見えたかどうかビックリマーク

 

 

一応登るだけ登るとか・・・

そんなことはせんぞ!

 

 

ここで昼メシとしよう

 

 

 

湯沸かして、、、

コーヒータイム音譜

 

 

 

山で飲むコーヒーは

なぜこんなに旨いのかウシシ

 

 

 

賞味期限チェック

 

まだ急がなくていい

 

 

 

たま~に

雲が切れる時があったが

基本的に視界無しダウン

 

 

木曽駒は見えない

 

 

お?

アレは天狗岩

(ゴリラ岩?by ずんずんさん)

 

ここで一句

 

ゴリラ岩 反対側も ゴリラ岩

 

 

反対側から見るの初めてだ

 

 

 

コーヒー2杯

 

 

かなりのんびりして・・・

 

 

 

 

そろそろ帰路

 

 

ぶーぶーあせる

 

 

 

 

ぶーぶーあせる

 

 

 

↑このあたりで休憩してた

 

 

 

どこにいたか分かり難い

 

 

朝は天気よかったのに・・・

典型的な夏山の天気やなぁ~

 

ぶーぶーDASH!

 

うわ!

 

 

うわ!

 

これからもっと混むのか?

 

 

14:10

ロープウェイ待ち開始むかっ

 

建屋からはみ出してるし・・・

 

40分待ちむかっ

 

行きは待ち無しでよかったけど

帰りの裏ワザは無いダウン

 

 

 

外見たら雨降ってるし・・・

 

早めに切り上げて結果オーライ

 

 

15:45

黒川平駐車場到着

 

 

 

こまくさの湯(¥610) で

ゆっくり汗を流し

 

 

 

 

さて

メシメシ♪

 

 

駒ヶ根と言えばソースかつ丼

 

ソースかつ丼と言えば明治亭

激混みむかっ

 

 

ふ~無理無理

木曽駒行った人が全員来たに違いない(笑)

 

 

もう激混みはうんざりっす

 

 

登山客や観光客が来ない店を探そうメラメラ

 

 

駒ヶ根駅前

駅前駐車場は

2時間まで駐車無料♪

 

 

さすがに登山客も観光客もいないぜ!

ガラガラ~アップ

 

 

お~

中華料理屋なのに?

ソースかつ丼??

それは邪道だろ・・・

 

でも、、、地元民御用達かも音譜

明治亭なんて所詮観光客向けの店だ!

 

入ってみるか(笑)

店内はそこそこ客が入っていた・・・

 

う!

 

 

服装が変わっても

私にはわかるのだよ

 

 

全員登山者じゃね~か(笑)

 

電車利用ってパターンがあるのね・・・

 

 

聞こえてくる会話が
山の話ばっかなんですけど(笑)

 

 

 

今回はっきりしたことがある

 

旨いと言われてるソースかつ丼の店を何軒か行ったが・・・

 

私は普通のかつ丼の方が好き!

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

さて、盆休みだ