【カブ散歩】今まで選択肢になかった所に行ってみよう!山田酒造編 | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

 

梅雨が終われば夏がく~る 

ほんとに早いわ~♪

(↑歌詞が違う)

 

終わってないけど

 

 

 

夏はバイクの季節!?

 

という言葉を聞いたことがある

 

 

果たして

そうかなぁ〜?

 

極めて疑わしい

そりゃ冬と比べりゃそうかもしれんが

 

暑いやん!

(↑ヘタレ)

 

 

 

↓私のツーリングの定義

"千代保稲荷(無理矢理)ツーリング"

①景色の良い快適な道を走る
②写真を撮る
③ちょっとした観光
④なんか食う
(⑤土産)

 

 

夏でも「快適な道」を走る分にはいい!

 

快適とは??

 

250TRの場合

・60~80km/h

・信号がない、信号が少ない

 

 

街中をいち早く脱出して、

涼しい山方面を目指す!

 

 

涼しい山方面って言っている時点で

私にとって、夏はバイクの季節ではないと

言っているようなもんだ!

 

 

なんか気分が乗らない・・・

やっぱバイクは春と秋でしょ!

 

 

 

先日、dentaneさんのブログ記事で

↓こんなのがあった

「違う世界が見える」って・・・
 
 
でも、それって街中の話ですよね?
 
そもそも街中
私の選択肢に入らない
 
 
それに、、、
カブの話でしょ?
 
 ひらめき電球
 
カブ!?
 
 
年中お手軽快適カブ!
 
 
カブツー音譜
 
 
ということで
急遽始まった企画

こんな感じですかね!

 

 

カブツーったって

近所のホムセン行くのと変わらないスタンス♪

 

 

 

カブツー企画  第一弾クラッカー

MOA号に乗って

山田酒造「最愛」を買いに行こう!

 

 

 

 

スタート地点ビックリマーク

 

 

ここは近所の有松

 

 

 

既に旅気分?

 

 

 

ここからカブツー出発

 


 

旧東海道をビーーーンDASH!

 

 

 

車でも、バイクでも

通る道として

絶対、選択肢に入らない道

 

それは旧東海道

カブだと素晴らしい道♪

 

 

 

「スローランのススメ」どころか・・・

 

 

写真スポットだらけで

先にススメない汗

 

 

 

 

立派な寺

 

 

 

 

知らんかったな~

 

 

旧東海道って

おもしろいかもしれん♪

 

 

 

 

 

 

旧東海道を抜け

 

 

 

普段なら走りたくない

「東海通」を西へDASH!

 

 

 

普段なら、

うっとおしいと思う

路線バス

 

チョコチョコ停まるしむかっ

交通量多いとなかなか抜かせないしむかっ

 

 

でも

今日の私は違う!

 

 

のんびり付いて行きますよ~

 

 

普段なら 

うっとおしいと思いがちな

原付ですから、、、

 

 

今日は

うっとおしい側ウシシ

 

 

きっと、、、

車からは

うっとおしい原付め!

と思われているに違いない音譜

 

 

カブツー

なかなか

楽しいじゃないか♪

 

 

普段は通りたくない道
近寄りたくない地域
今日は全く別物!
 
原付サイコ―恋の矢
カブ最高!

 

 

 

コンビニ休憩

タバコ

 

 

普段食べない

シュークリームなんてものを

買ってみた(笑)

 

 

 

DASH!

 

 

 

あっと言う間(?)に蟹江

 

意外と近かった

蟹江川を北上

 

 

こんな道を通って

 

 

 

JR関西線の踏切を渡って

 

 

 

すぐ

 

山田酒造 到着!

 

 

 

大きい扉があるけど閉まっているダウン

 

建物を一周してみる・・・

 

 

入口っぽいのは一つあせる

 

 

休み?

 

 

 

<山田酒造のHP>

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yamada/index.htm

定休日の情報は無い・・・

 

 

そもそも店じゃないし汗
 
 
 
 
 
仕方ないなぁ
ヨシズヤの酒屋で買うか・・・

(↑Google 3D)

 

DASH!

 

 

 

目

一升瓶のサイズ(1.8L)しか無い爆弾

バイクに乗らねーよダウン

 

他の酒屋を探すしかない?

 

ってか

マイナーな酒だから

普通の酒屋に置いてるとは思えないし・・・

 

 

そもそも

ここまで来て酒屋で買うってどうなのむかっ

 

 

悔しいな~

 

でも仕方ない・・・

 

 

さてどうするか??

何か別の企画を考えないと・・・

 

 

 

とりあえず名古屋駅の方に向かうDASH!

 

カブで名駅の近くまで来れた♪

 

用事でもないと立ち入ることの無いエリア

電車・地下鉄を乗り継がないと到達できないエリア

私の中の空白地帯・・・

 

 

カブなら楽勝!

カブツーはシリーズ化できるかも♪

 

 

 

 

さて昼メシ

 

 

何かな?

 

 

やっぱりメーラン?

 

つけ麺

 

 

伊勢海老つけ麺??

なんじゃそりゃ

 

 

お~~~~

ブクブク沸騰してるじゃないか!

キケンキケン(笑)

 

 

エビの香り、出汁が効いてる

濃厚!

 

なかなか美味し♪

 

 

でもやっぱり

つけ麺ってヤツは

意味不明な食べ方、、、

 

 

ごちそうさま~

 

↓食べログ

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23047018/

 

 

 

 

 

 

 

もう一度

 

山田酒造に行ってみることにしたメラメラ

 

 

定休日はない

おじいちゃんが門をあけるかどうかだ!

 

 

DASH!

 

 

DASH!

 

 

キターーー

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

扉が開いている

 

 

 

おじいちゃんがお出迎え!

 

 

 

  「最愛(さいあい)中ビン2本下さい」

 

 

 

 

おーー

スゲー!

 

ネットで誰かの写真を

見たことはあったけど

 

 

生で見ると

笑える♪

 

 

半笑い?!

 

 

老舗の酒蔵とはとても思えない光景

 

 

 

ちなみになんの関係もないからね・・・

 

 

客が持ち込んだ品々

ネットで見た写真から進化してる!?

ミニアロー

 

誰が持ち込んだの?

おじいちゃんギター弾かないでしょ(笑)

 

 

聖地にされちゃって(笑)

 

 

 

まさかこんなことになるとは

おじいちゃん思ってなかっただろうな~

 

 

手書き (笑)

 

 

おぉ

これはギミ猪口じゃないか!?

(違います)

 

これも買っちゃおう♪

 

 
 
 
おじいちゃんは
私のカブに興味津々で、、、
質問ぜめにあう(笑)
ミーティングレベル?
 
塗装とか
ジョッキーシフトとか
メーター移設とか
御眼鏡に適ったようで
「手間がかかっている」と褒められた(?)
分かってますね~♪
 
「大人の秘密基地」って
テレビ番組があるらしい・・・
私は見たことないので
話にはついていけなかったが汗
今度、見てみよう!
 
所さんうんぬんかんぬんも
言ってたけど、、、
世田谷ベースの
テレビ番組ってあるのか??
 
 
「また買いに来ます」と・・・
 
酒蔵を後にしたDASH!
 
 
 
 
↓山田酒造の場所
 
 
いろんな意味でおもしろかった♪
 
いつまでも元気に
旨い酒を作り続けて欲しいな~
 
ちなみに
おじいちゃんとの会話の中で
"BABYMETAL"のキーワードは
一回も出なかった
まあそんなもんか(笑)
 
 

「最愛」2本の積み方
 

 

サブフレーム的な飾りは
ベトキャリっぽい使い方ができて使える♪

 

 

 

DASH!

 

蟹江川を南下し

 

 

行きに来た「東海通」で帰る

 

 

ヨーソロー進路は東へ

 

 

 

 

 

 

走ってたら

メーター跡地を塞いでたフタが、、、

外れてきたドクロ

 

 

ナット2個どっか飛んでった汗

 

ダメだね~

取り付け方を考え直さないと・・・

すぐには直せない

 

 

とりあえず

ドリンクホルダー♪

 

タバコ

 

 

カブツー企画を続けるなら

ツーリング装備を充実させる必要あるな・・・

 

 

対策を考えないと・・・

 

 

 

いっそのこと

 

本当にドリンクホルダーに

してしまうか(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

バースデーケーキ