【カブ】メーター移設 ②(ケース&ステー加工) | あまり乗らない250TRの記録

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"【カブ】メーター移設 ①(検討)"

 

からのつづき

 

 

【2018/6月】

 

 

メーターを外さずに

レッグカバーを外せる構造

 

 

まずは

メーターを移設する場所の位置を決めて

鉄板部分に穴をあけ

 

 

ボルトを取り付ける

 

 

 

 

使えそうなステーを探して、、、

穴を空け直すビックリマーク

 

 

 

次は

 

メーターケースに

ステー取り付け用の穴をあける

樹脂には木工ドリルが使いやすい

 

 

ステー取り付け用の穴以外にも

水抜き穴(?)とか

 

 

Hi-Loスイッチの穴もあけておく

 

 

 

仮付けして

位置確認

 

 

ふむ

 

こういう見え方か

なるほど・・・

 

 

 

ボルトはもう少し短い方がいい汗

 

 

 

 

 くり抜く作業

 

 

角は穴あけておいてから

 

 

リューターで

くり抜く

 

 

一見入ったが、、、

 

 

 まだまだ

 穴が小さいあせる

 

 

 現物合わせで広げていくあせる

良さげ音譜

 

 

 

 

次に

裏側にメーターケーブルを通す

穴をあける

 

 

 

あまり出番のない

ホールソーを使ってみる

 

 

 

瞬殺♪

 

 

 

でも・・・

入らねぇ〜

 

 

 

 何かが邪魔してるダウン

 

 

結局

大きく穴あけて、、、

 

 

 やっと

入った♪

 

 

しかし・・・

裏側の見栄えが悪いダウン

 

 

 

ステーの長さを調整

 

 

 

 

 

 

 

 

レッグカバーを削っていく

何度も

あてがっては削りあせる

あてがっては削りあせる

 

 

やっと入ったけど・・・

結構削ったな・・・

 

 

 

なんだかんだ

現物合わせ方式で

時間がかかる

 

 

----------塗装下塗りして---------------------

 

 

 

 

 

ひとまずメーターケースは完成(?)

 

いずれ仕上げサビ塗装はしますよ!!

 

 

裏が問題だなぁ~~~

どうする????

 

 

 

 

仮付け

 

 

ありえんなぁ~~~~~

 

なんとか塞ぐ方法を考えるしかない!

 

 

 

しかし、、、

それ以前に

コレいかんわ爆弾

 

 

メーターの固定方法考えないと・・・

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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「父の日」

 

 

おもしろい♪