【カブ】LEDワークライト ver.2 ②(取り付け) | あまり乗らない250TRの記録

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最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

ど~ん!

晩秋

 

朝の散歩音譜

 

 

からの

 

 

コメダ

 

久しぶり

 

 

 

 

 

 

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"【カブ】LEDワークライト ver.2 ①(ステー) "

 

からのつづき

 

 

 

【2017/11月】

 

 

ステーとか

ライト本体とか

塗装してて

気がついたこと、、、

 

 

 

使用中の

LEDワークライト(広角)に比べて

今回のLEDワークライト(狭角)は

隙間がかなりある!

 

 

マスキングをしなければ

全く気が付かなかったけど

 

 

この隙間はイカンでしょパンチ!

 

"LEDワークライトの妄想"

↑カスタマーレビューには

水入ってダメになったとか

コメントがいくつかあった。。。

 

 

水が原因かどうかは知らんが

"【カブ】LEDワークライト ver.1 (明るさ確認?) "

"【カブ】LEDワークライト ver.1.1 "

そもそも私自身が1個ダメにしてるし・・・

 

 

 

 

防水対策をなんとかせねば・・・

 

ってことで

 

コーキング?

シーリング?

バスボンドを試してみる

 

 

 

 ふむふむ

 

実際やってみた!!

 

 ヘラで溝を埋めた

(↑マスキング剥がした後の写真)

 

 

意外と簡単にきれいにできる音譜

 

 

 

 しばし放置

 

 

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"【カブ】ウインカーストーンガード の作り直し "

 

 

の残りの2個(フロント用)を

夜な夜な作ってあったので・・・

 

塗装して!

 

 

 

 ↑現状

 

 

新旧比較

 

ちなみにウインカーは

以前ジャンク品を買ってあったので

予備の枠を使用

 

 

以前作ったのと網のデッパリ具合が違うが

 

 

まあよい

 

 

 

 

 

"【カブ】フォアコン① (検討) "

 

の時に

 

ファンネル(?)が邪魔になることが

わかったので

小型化

 

よし!

 

 

 

ステンシルは

フォアコン化により

見えなくなるので

 

 

位置を変える為、

塗り潰す

 

反対側も塗り潰す

 

 

ライトの部分も塗り潰す

 

 

 ライト反対側も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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ワークライトの取り付けに戻って

 

 

 

作業性を考えると

タイヤを外した方が楽なので

 

 

タイヤ外して

 

 

 

適当感満載のステーを

 

 

 一点共締め

 

 

 こんなのでいいのか??

 

 

 

気休めとしてタイラップ

 

これが切れるようならマズイってことで汗

 

 

 ライト比較

 

よく見ると形状が違う・・・

ステーの位置!

 

まあ、

取り付けてしまえば

わからないレベルの差だけど

 

点灯確認ヨシ

 

 

取り付け

 

 

各所ポンポンサビ塗装

本物のサビと色がぜんぜん違うけど

 

 

完成♪

 

 

 

 

 

実用性を試すビックリマーク

 

 

 

ノーマルカブのHIビーム

 

 

LEDワークライト×2

 

実用に耐えうる明るさ!

ノーマル同等以上

OK!

 

 

ノーマルカブのHIビーム

 

 

LEDワークライト×2

 

眩しいビックリマーク

対向車にはちょっと迷惑かも。。。

 

 

 

これにて

カブのバーハン化を目指して、、、

移設ラビリンス?

 

移設の第一弾

"【カブ】フロントウインカー交換&移設 ① (穴塞ぎ) "

"【カブ】フロントウインカー交換&移設② と リレー交換 "

 

移設の第二弾

"【カブ】チョークレバー移設"

 

 

移設の第三弾

ヘッドライト移設

完了♪

 

 

 

 

 

まだまだ

道のりは果てしな~~~く長いダウン