母の日については、
先月の「とってもワクドキ!」の
自分のコーナーにてお話しました。

アメリカだけでなく、日本の中でも
それなりの歴史がある日でした。

父の日についてはとくにしゃべる機会も
なかったのですが、個人的には、
40歳そこそこで父を喪ってるので、
逆に、思いが色々あります。

喪ってから、悩みや迷いが生じたときは、
何度となく父の思い出の姿に語りかけ、
そこから、自らの生きる指針を得ています。

ありがとう。

すでに自分自身が父となって20年近く
なるわけですが、こどもたちからは毎年、
何らかの謝意を示され、かえって恐縮。

いつもなかなか家族のために時間を
作ることなく、週末もバタバタ飛び回って
(実は今年もそう)すみませんねぇ。

まっ、健康をキープし心配をかけない
ということで、日々過ごします。

さぁ、6月も後半です。
バテずに乗り切りましょう。