カウンセリングの続き | ホクロ除去の経過ブログ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ホクロ除去の経過ブログ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分の記録と、
悩んでる方の参考になれば、、、。
マイペースに更新していきます!

2つ目のクリニックへ行きました。

そこでは、
エルビウムヤグレーザーをメインとしてホクロ除去をされてました。
ピコレーザーでも出来るそうです。

私の場合は、
鼻の横の盛り上がった4ミリ程度のホクロと、首の盛り上がった薄めのホクロは、エルビウムヤグレーザー。

唇はピコレーザーかな、と言われました。

唇は、白く跡になることがあるそうです。ピコレーザーだと黒の色素にレーザーをあてるから白く跡になる可能性が低いそう。ただ、1回じゃ取れないかもしれないから、2回はしないといけないと言われました。

2回目の施術は半額とられるので少し金銭的に痛いです。

もともとネットでエルビウムヤグレーザーについても調べてて、再発率が高いという記事を読んでたのでここのクリニックで受けるのは微妙でした。

先生は、カウンセリングのあとそのまま施術する流れだったので、え?!と私が焦りました。
少し考えてもいいですか、と言い待合室で考えました。

施術内容やクリニックや先生の雰囲気なども含めて、1つ目にカウンセリングに行ったクリニックの方が好きだったので、受付のお姉さんに今回はやめておきますと言い、説明書みたいなやつだけもらって帰りました。

ちなみに初診料は、ラインの友達になってればクーポンが出てるので無料でした。ラッキーです。

こちらのクリニックのほうが値段的には少し安いんですが、再発は避けたいので…。

家に帰って考えて、旦那さんにも話して、1つ目にカウンセリングへ行った皮膚科整形外科で施術をすることに決めました!

翌日に予約を取り、ばっちりです。

3つのホクロを取りたかったのですが、値段的にも考えてひとまず、一番目立つ鼻の横のホクロだけにしました。

施術当日の話はまた次回、、。