カウンセリング | ホクロ除去の経過ブログ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ホクロ除去の経過ブログ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分の記録と、
悩んでる方の参考になれば、、、。
マイペースに更新していきます!

私はもともとホクロが多いです。

肌も白いせいで目立ちます。

今回取りたいと思ったホクロは3つあります。

鼻の横の4〜5ミリほどの黒く盛り上がったホクロ。

唇に三ヶ月ほど前に出来た2ミリほどの平坦なホクロ。

首にある4ミリほどの盛り上がった色は薄めのホクロ。


取りたいと思った理由は、
旦那さんにふいに『取ったら?』と言われて気にしはじめたことです。
あと、来年の春に結婚式があるので今しかない!と思いました。

鼻の横のは結構大きいのですが今まで気にしたことなかったです。それが旦那の一言で一気に気になるように…。
不思議ですね。


取りたいなと思ってからは、ネットで病院探し!

有名な美容整形外科もたくさんありますが、私は皮膚科でやりたいなと思いました。

口コミサイトをたくさん見て、いくつか電話しました。
なるべく早く予約取れるところで、2つ予約しました。
とりあえずカウンセリングだけしてもらおうという気持ちでした。



まず、その2日後くらいに皮膚科と形成外科が一緒になってる病院に行きました。

カウンセリングのみ初診料は3240円でした!

病院自体は、◯◯◯皮膚科形成外科医院という名前なんですが、シミ取りとかもメインにされてる美容皮膚科のような雰囲気でした。

カウンセリング内容は、施術方法や料金、経過やお手入れや再発についての詳しい話を院長先生に教えてもらいました。

口コミサイトにたくさん口コミがあるクリニックで、口コミを熟読して行ったので、聞いたことのある話も多く、なるほど〜という感じでした。

施術方法は、2つ。
炭酸ガスレーザー
高周波メス
です。

私の場合、
鼻の横と、首の盛り上がったホクロは高周波メス。

唇は炭酸ガスレーザー、ただ炭酸ガスレーザーは取りきれない場合があるから高周波メスでもいいですよ、とのこと。

高周波メスでも再発の可能性は稀にあるが、1年以内の再治療は診察料のみで可能とのこと。ありがたいです。

施術後の経過が気になってました。
ずっとガーゼを貼るのも嫌でした。
20日後くらいに、旦那の実家に行く予定があったので…。
そのさらに10日後には実家に帰る予定もありました。

先生の話では、ガーゼを貼るのは1週間。その間に新しい皮膚が出来るそう。
一週間は軟膏を塗ってガーゼの上から肌色のテープだそうです。
人によっては10日間の場合もあるそうです。


一応他の病院にも行ってみようと思って、他のクリニックにもいきました。


その話はまた次回に、、、。