小学校 水泳 時期早い | アラサーママのゆるんとライフ

アラサーママのゆるんとライフ

小学3年生長女、保育園長男のアラサーママです。
10年会社員として勤めてきましたが退職。
退職後の日常をなどを載せていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

 

いいね、フォローしていただきありがとうございますスター

 

昨日小学校のメールで水泳の案内が届いていました。ひらめき

 

今年は6月12日から始まるそうで

 

 

あれ、段々始まりが早くなってる?

 

去年がいつから始まったかが忘れてしまったので確かではないですが自分の小学校時代は梅雨が明けてから

だったよな。。。。。真顔

 

 

 

 

始めるに当たってアンケートがあり

水泳の授業を行なってもいいかの確認と配慮してもらいたいことがあったら記入をお願いしますとのことでした。

 

当たり前に行われていたことも年数が経つと変化していくんだなと。。。

 

 

ちなみに娘の通ってる小学校は夏休みの期間のプールは今はないみたいです。

なので、プールの授業は6.7月で終了。

 

夏休み前には終わってしまうのであっという間ですスター

 



 

水着も指定ではなくスカートタイプ以外だったら自由に選べます。

スイミングを習っている子はそのまま使っても問題ないらしいです。

 

 

 


なのでセパレートタイプを娘は小1から着用しています。

別れているほうが苦しくないからいいそうです。



イベントバナー

 


イベントバナー

 



 ゴーグルもケース付きのしっかりしたのがいいとの事だったのでこちらを購入ひらめき




子供達が、楽しみにしているとこちらも嬉しくなりますひらめき


今日も読んでいただきありがとうございます花